2012-07-17

http://satoshi.blogs.com/life/2012/07/sakamoto.html

いろいろ言われているけど、

福島第一での事故を教訓にさらに厳しい安全基準など作り、「安全基準にパスしたものだけを再稼働して良い」などと言ったら、ほとんどの原発がしばらく運転できなくなってしまうし、必要な改修には莫大なコストがかかる。即時廃炉せざるを得ない原発も出て来る。電力会社バランスシートは一気に悪化する。

…ならば、端的に言うと原発が安いというのは大嘘だったということなわけで、要は、政府がそれを認めるならば政府への信頼は大きく回復するんだけどね、個人的には。

逆に言えば、それを認めてくれない限り、今さら国や電力会社が何を言おうと信用できねえなあと思ってる。とりあえず文系独り言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん