2012-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20120714161058

すくなくとも、ラッパーかませば C++では作れるから問題無いだろ。

C++が使えるんだからJavaだってRubyだって動くわけだし、動かしてる人もいるわけだ。

 

ごく単純に言えば Objective-C は GCつんで、ポリモルフをvtableではなくて、動的マップテーブルを使ったC++ライブラリだと思えば

C++使ってるの変わらん。そういうライブラリを使ってる。という感覚

記事への反応 -
  • って質問に実際に使ってるほとんどの人が『Apple製品で動くから』って答えると思うんだがどうだろうか。 なんか他の言語と比較して、Objective-Cを選ぶ理由がそれ以外思いつかなかった...

    • すくなくとも、ラッパーかませば C++では作れるから問題無いだろ。 でC++が使えるんだからJavaだってRubyだって動くわけだし、動かしてる人もいるわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん