2012-07-14

なんで糞言語Objective-C選んだの?

って質問に実際に使ってるほとんどの人が『Apple製品で動くから』って答えると思うんだがどうだろうか。

なんか他の言語比較して、Objective-Cを選ぶ理由がそれ以外思いつかなかった。

それでも、ここまでObjective-Cを引っ張って行ってるApple巨人さがやべえなーと考えながらも

Objective-C自体は糞言語で、言語自身の価値なんてなかった。

例えば、C++GoJavaRubyでもApple製品Objective-Cと同じようにアプリを作ることができます

とかなったとするだろ?

「それでもObjective-Cを選ぶ!」という人の

Objective-Cが他の言語を押しのけて有利に立てる箇所を知りたい。

Objective-C言語戦争に引きずり出された時勝つことができるのか?

  • すくなくとも、ラッパーかませば C++では作れるから問題無いだろ。 でC++が使えるんだからJavaだってRubyだって動くわけだし、動かしてる人もいるわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん