2012-07-07

俺もいじめしてた

大津市いじめ問題ニュースを見ていて思い出した。

小学生の頃通っていた少人数の個人塾で、いじめられている子が居た。

俺も見て見ぬふりじゃなく、酷い事言ったりして積極的に参加してた。

先生も完全にこっち側だった。

肉体的・金銭的暴力こそ無かったが、あの子にとっては本当に辛かっただろう。

その後あの子がどうしているか気になって名前検索して見ようとしたが、侮辱的なあだ名にされていた苗字木下キモ下みたいな)は覚えているものの、下の名前が思い出せない。

許してもらえるとも思わないが、申し訳ない事をした。

今は幸せになってくれてるといいんだが。

  • 人間嫌なことは忘れるようにできてるけど、年に数回たまーに、テレビや漫画とか雑誌とかニュースとかをきっかけにして鮮明に思い出すんだよね。 フラッシュバックっていうのか? 忘...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん