2012-07-05

出世が見込めない中堅社員は毒リンゴを売るべきか

32歳。中堅社員。  

どうやら出世競争に敗れてしまっていたらしい。  

負けた後に気がついている時点で勝負にすらなっていなかったのであろう。  

  

地位を求めもしなかったし、上司へ媚を売ることもしなかった。

(勿論、飲み会などには積極的に参加していたが、それだけじゃ足りなかったようだ。)  

周りの人が気持ちよく働けるように気を配りながら頑張るってのは評価されない。まぁ、それもそうかなと思う。  

  

で、この後自分はどうすればいいかがわからない。  

自分はこのままだと成長しないし、優秀な後輩に自分の席を譲ってやりたい気持ちもある。   

    

1番簡単なのは上司が欲しがるリンゴに毒を盛って、そのポジション自分が入ることなんだろう。けど、上司のことも結構好きなので毒リンゴを売りに行くのに躊躇う。  

こんなんじゃダメだよなぁ。みんなどうしてんの?  

  • ?ごめん、目的・ゴールを書いてくれないと、話のしようもないかと。 給料上げたいとか、そういう事? 社会的地位がほしいということ? 部下がほしいということ? 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん