2012-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20120623033908

いや、一年しか経ってないのにそれは反論になってない。

十年、二十年後も売れるか?という話だろ。

AKBなんてその頃には懐メロとしても需要無いんじゃない?

AKB楽曲は言わないが、「ヘビーローテーション」だけは残るね。

あれは凄い歌だぞ。「歌謡曲」としては超一流の出来の部類に入る。

聞きやすく、分かりやすく、憶えやすく、歌いやすい。

リズムも非常に明快で簡単、それでいてアレだけキャッチーなサウンドと上手くハマる歌詞の力。

歌謡曲のお手本みたいな歌だ。

だてにカラオケランキングで80週オーバー連続一位獲得してるわけじゃない。

幼稚園児が発表会で、B'zだのサザンだのミスチルだのGLAYだのポルノだのをカバーする姿は想像できないだろうが、

ヘビロテカバーする姿は簡単に想像つくだろう。実際そのぐらい「カバー」は簡単な歌だ。

そのぐらいあの歌は凄く優秀な「歌謡曲」なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん