2012-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20120607020829

感情を持たないんじゃなくて、感情で動くことを否定する。人はたくさんいるだろ。

 

好きだから、やる。とか。嫌いだからやらないとか。とくにバブル世代とか。上司の機嫌を伺う。とか。

上司として機嫌を伺われて気持ち悪くないんだろうかと。そういう感覚

自らを律し、感情的になることを否定して公明正大 聖人君子 を標榜するなら。

最近の若い奴はなどといわずに、 最近の若いものにまだまだ伝えられていないながんばろうとなる。

 

感情がないというより、感情的に動くことは悪である。という考え方かな。

  • 上司として機嫌を伺われて気持ち悪くないんだろうか 「機嫌を伺われると気持ち悪い」と言うのが既に感情的なんだが と言うか文章物凄く読みにくいんで推敲してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん