2012-05-30

・「今すぐやらない」理由をつくらない

→「やらない理由がない」はやる理由にならない

・「明日すればいい」仕事こそ、今日中に済ませてしま

今日ます必然性がない

・「これいい!」とひらめいたら、すぐに動く

→これをやると未完の仕事ばかり増えていく

・「いつまでにやります」と宣言して、退路を断つ

→宣言してもできないものはできない

仕事が速い人のそっくり真似をしてみよう

→周りにそんな人いない

・「残業はしない!」と固く心に誓う

→今まで散々誓ったけど守れなかった

・午前中に、いちばん頭を使う仕事を入れる

→午前中はまだ覚醒しきってなくて、うまく頭が働かない、周囲や取引先もまだ出社してなかったりして、仕事が進まない

・集中できる「環境」を整える

環境自分勝手に変えられない

・「三十分でここまで」と時間制限をつける

→焦っても仕事が雑になるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん