2012-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20120527053210

それな。ぶっちゃけて言えば、正直者はバカを見るんだよ。いちおう俺もバカのほうだけど。

よく言うだろ、大人の発言には掛け値があることを理解できないのが、発達障害って。

あれ、言い方を変えてみろよ。

世の中な親切な人が異性の騙し方とか、会社の利用方法とか丁寧に教えてくれるだろ。

言い方変えれば、異性だって会社だって、騙さえる事を前提にシステムが構築されているわけだ。

 

世の中は、正直者は馬鹿を見る。これが今の社会大前提

その上で、正直に生きるか、正直に生きるのをやめるか。そんだけ。

嘘を極力つかないように生きると、病人扱いだから

嫌な世の中だけどな。

記事への反応 -
  • 年金制度が不要と言ってるわけじゃなくて、生活保護によって年金払った正直者がバカを見る状況はおかしいってことだろ

    • それな。ぶっちゃけて言えば、正直者はバカを見るんだよ。いちおう俺もバカのほうだけど。 よく言うだろ、大人の発言には掛け値があることを理解できないのが、発達障害って。 あれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん