2012年05月27日の日記

2012-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20120527234704

最近は、返納するって本人が言ったからやっぱり違法なんじゃんという論調もあるよね。

違法でもなんでもなくてもあんだけヒステリックに叩かれたら人気商売についてる身としてはとりあえずそう言わなければと思ってしまうだろうっていう想像がなんでできないかね。

被害者であっても「世間をお騒がせしてすみません」と謝るようなものだよね。

実際返納はあり得ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120527235210

1000越えたら、電話が鳴って

「今のはてなトップだけど…あれおまえ?」ってことになるよ。

いやマジで。俺ついったーやってないかわからんけど、

なんかツイッター経由でも拡散するみたいだな。

http://anond.hatelabo.jp/20120527234529

おお、増田知ってるわ。つーか、あんたも1000ブクマエントリ出してる人じゃないか結構読んでるよ俺。

該当部分消したようだからこれ以上触れないけど。俺の書いたエントリからツリーになってから覚えてるわ。

多分あれだ。名前の知れた実名の人を批判すると、その信者の方が

匿名実名の人の批判をするとか卑怯!」みたいな面白発想をしちゃうんじゃね?

実名の人を批判するのはあんまりやらないから、その辺が差なのかも。

まぁ、きにしないでいいと思う。特に煽りアリで書いた場合は、その手の人が出てきたら

「よしよし成功」くらいの気分でいいと思うわ。そんなとこ攻撃してくるってことは、本文に反論できる要素が乏しかったってことだしな。

ただ、実名出してる人や有名人叩くとき実名の方が面白いと思う。

俺もそっちは実名でやる。有名人叩いて売名美味しいからな。

増田で書いて4桁以上ブクマされたことない

3桁以上されるのは年数回程度

名前出せと言われたことはないが増田で書いたらバレルぞと言われたことはある

http://anond.hatelabo.jp/20120527234005

もらえるもんはもらうと本気で思ってたら一円も援助しないはずだろうに

保護費減らされるとわかって援助してるんだから

仮にその発言が事実だったとしても

冗談で大げさに言ってたのが叩き材料として切り取られてるだけなんじゃなかろうか

さてさて。

社会人2年目でげんなりしてくる、一般人ですが、

会社もげんなりしてると思うので、動き出さないとなぁ。

技術というより、やっぱりストレス耐性とコミュ障をどうにかしたい今日このごろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120527233737

その通りだよね。援助が事実だとしても、悪いのは「援助した」河本ではなく

「援助があることを隠していた」母親からね。

正直、今回の件は生贄フルボッコって感じでなぁ。

母親が叩かれるならまだわかるんだけど。

「もらえるものはもらわなきゃ損だ」って河本が発言してたってのが

まことしやかに流布してるけど。でもこれ、ソースないよね?

http://anond.hatelabo.jp/20120527232007

俺1000越えエントリ数本書いてるけど、そういうコメントってあんまり覚えがないなぁ。

しかするとあったのかもわからんけど。

俺が思うに、個人の背景や立場重要になるようなエントリ増田は書いてるんじゃないの?

何らかの内部の情報を中心にしたものだとか。社会派エントリほど匿名だと信用度が低くなるよね。

「ガセ」みたいな話に読まれかねないものになってしまう。

にしても、50くらいのブクマでそこまでイラつくほど「匿名」を批判するコメントがつくってのは

結構珍しい事態だと思う。他の記事を見てみたいなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20120527232549

親への仕送り事実であっても違法ではない。

仕送りできるなら生活費全額負担しなきゃいけない訳じゃもちろんなくて部分援助でもかまわない。

援助した額だけ生活保護から差し引かれるってだけで、そこは額を役所の福祉担当相談してたというのだからまったく問題はない。

http://anond.hatelabo.jp/20120527232007

特にそういうコメントを書いたことはないんだけど、

いい意見があって

「あ、この人の意見もっと読みたい」って思ったとき

それができなくて残念に思うことはある。

http://anond.hatelabo.jp/20120527225505

いやそれ、あなたの金は私の金として使うって意味じゃなくて私の為に金出したいならせめて私の欲しがってるものにしてくれ、私が望んでないもの勝手に金を払うのは無駄遣いでしかいからやめてくれってだけじゃないの?

元増田ちょっと想像してみれば?

彼女から元増田が興味がなくて全然要らないと思ってるもの(数十万~数百万とかするもの)を「私の理想だと男性はこういうものを持ってるべきだと思うから私のお金で買ってあげるわ」とか言われても迷惑じゃない?そういう気持ちなんだと思うよ。


披露宴はあきらめて指輪も形だけの価格を数万ぐらいのものに抑えて写真数万で撮るぐらいじゃダメかなって低価格な提案をしてみるのはどうだろうか。

君らアレだろ。失恋したことないだろ??w

http://anond.hatelabo.jp/20120527224201

俺にも屑のような叔父と叔母がいるが。

「絶対に払わない。誰が俺を批判しようと絶対に俺は1円も出さない。俺の金は俺の金だ、あいつらを扶養なぞ死んでもするか」

という心の強さが必要時代になったね。

つーか、この「三親等以内の扶養義務」が世間的に流布している解釈で実行された場合

親がクズだったら人生詰むってことがわかってない人間が多すぎると思う。

なんにせよ、当面は「金をむしり取る」ことは国・自治体側では出来ないと思うので

「絶対に払わない」という強い心が重要だ。払ってたまるかクソが。

正直、今回の河本の件も「親への仕送り」が事実でなければ法的には問題じゃないんだよね

道義的にはともかくとして。

財産調査なんざ勝手にやれ。俺は絶対に払わない。何があろうと払わない。

屑のために使うカネなんぞ、一円もない。

http://anond.hatelabo.jp/20120527225846

セックスするのにお金もったいないってどういうことだと思ってるんだけど。

そりゃしばらく子ども欲しくないなら避妊必須だし、より確実な避妊するならピルスキンになるだろ。

多分お互い使うもの自己負担って考えぽいかスキン元増田負担だとしてもピルは妻負担で月3000円ぐらいはかかるからね。

http://anond.hatelabo.jp/20120527163828

結婚したら他の異性との恋愛は禁止になる上にこうやって同居もしているのになぜそんな突飛なことを思いつくの?

偽装結婚外国人じゃあるまいし。

嫁は自分一人で生活できるほどの稼ぎがある上で私と結婚してますから

経済的なメリットはさほどないと思いますよ。

自分が欲しいものは基本的に自分が稼いだ金で買ってますから、私の金目当てで結婚しているとは思えません。

http://anond.hatelabo.jp/20120521213014

化粧品や服や同僚と飲みに行くとか一人で映画動物園旅行行くとかには惜しくないっていうんだよね。

私が稼いだお金なんだからどう使おうと勝手でしょうとか言って。

じゃあ僕が奢るから一緒に遊びに行こうと言ったら一緒に行ってくれる時もあるんだけど。

子供も付き合ってる当時は作ろうねって言ってたんだけど結婚してからあと何年かは時間お金と体力の無駄からいらないと言ってる。

セックス時間お金と体力がもったいないからしたくないと言ってほとんどさせてくれない。

セックスするのにお金もったいないってどういうことだと思ってるんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120527223645

それも言ったんだけどそもそも周りの人たちに知らせるのが嫌だと言います

伯母が生活保護を受けています

ブログに書くか、ツイッターに書くか悩んだが、ヘタレなので増田で。

伯母(70前)が生活保護を受けています。かれこれ20年ほど。

夫と子供(つまり僕の従弟)はいたけど、DV離婚

離婚してからしばらくしてから生活保護を受けるようになりました。

なんで生活保護を受けるようになったのかというと、伯母は元々足の障害を持っていて、普通に歩くことができません。

ゆっくり歩けば歩けるけど。

そのため、軽作業しかできないのです。

生活保護の支給申請は頼まれてお袋と僕の3人で行った。

20年前なので窓際作戦などはなく、無事受給開始。

でも、まるまるもらっているのは申し訳ないと、軽作業のパートをして収入を得ていました。

収入分はきちんと保護から引かれてます

じゃぁ、親族として僕・両親で扶養できないのか?

ということになるけど、正直普通サラリーマン世帯で遠くの市に住んでいる伯母に

生活費家賃を丸々負担しろというのは厳しいです。

保護受給開始直後はもちろん、数年ごとに市役所から扶養の有無」の手紙が来てましたが、

経済的理由で無理と回答していました。

それが、今度の次長課長河本の騒動で「扶養することを義務付ける」という話が出て、

強制的に財産調査をするという話を聞いて、お袋は寝込んでしまいました。

ただでさえ困窮の生活を、身内の扶養を義務付けるという動きに、

「このままでは扶養貧乏だわ」と。

これが某国会議員先生の望んでいる日本ですか?

p.s.両親夫妻は年金ぐらしで、俺はワープア寸前のリーマンです。

[]Firefoxを使ってアフィリエイトを除外しまくる方法

音ゲーのぷろとらスレに、自分が書いたものです。勿論PC向け><

【アフィサイト広告除外手順】

使用ブラウザFirefox

使用プラグイン

(↑を導入後、↓の「汎用フィルタ広告」をクリックして下さい。)

Adblock Plus 日本向けフィルタ

http://tofukko.blog113.fc2.com/

Chromeでもある程度消せるけど・・・

I Dislike Amazon Affiliate!が使用できないため、代用としてA-killerという

プラグインを使用せざるを得ません。

コピペブログ場合は商品そのものリンクを張ることが殆どでA-killerが効きますが、

ここ数日でTA2が貼っているamazonリンクURL

あまぞんどっとjp/mn/search/?_encoding=UTF8&x=14&tag=purotoracom-22(中略)field-keywords=キーワード

の様な、amazon検索した結果のURLが多く、ChromeのA-killerでは除外できないため、Firefoxを使用して下さい。

追記

amazonに関しては、広告除外というよりは、

アフィリエイト者のIDを除外したリンクに置き換わる、ということになります

amazon画像が消えスッカラカンになりますが、

Adblockの設定で「ブロックした要素の「代わり」を非表示」をオフにすることで

広告のスペースは残るので少しはマシになります

ヤフオクリンクは消せませんでしたので注意して下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20120527222421

「式を挙げなくても親戚には挨拶しておきたいから、挨拶まわりの予定を組もう」

と言ってみては?

挨拶まわりする手間と労力を考えたら、一日で終わる結婚式いかに合理的かわかると思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20120527163032

将来、どこかで「なぜ女性名前なんですか」と聞かれる可能性は排除できない。

なぜ、せめて「れおん」にしようと思わないのか?

坂口綾優に粘着する増田

ここ最近studygiftが話題なのは分かるんだけど、増田アンチ長文書いてんのってみんな同じ人間でしょ?

定期的に否定的な長文が投稿されている。しか最近下衆な奴増えてきたし。いくらなんでもきもいわ。

ネット乞食!とか言いながら自分ブクマ乞食かよ、笑わせてくれる。

http://anond.hatelabo.jp/20120527164712

最初から嫁には一銭も負担させないつもりでいるよ。

それでも時間と体力が惜しい、あなた資産は私の資産でもあるんだから、そんなことのために資産を失うのはもったいない

そんなことに金を使うなら、化粧品や服を買ってくれ、もっといい家に引っ越そうと言うんだよ。

自分のものに使うお金は惜しまないのに、結婚儀式に使うお金は惜しまないのはなぜと聞いたら

私が稼いだ金を私の好きなことに使って何が悪い

好きなことには使いたいけどそうじゃないものには使いたくない、それだけだと言います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん