2012-05-24

介護職のススメ

おまえら介護職って最低の仕事だと思ってるよな。

そうだな、給料安いし仕事内容辛いもんな。

でもさ、お前ら何十年も働くんだぜ?全体を見てみろよ。

今の学生の一番人気は公務員か?

その仕事ね、バブルの頃は最底辺の仕事扱いだったんだぜ?

優秀な学生外資系か?

ダメダメ、忙しすぎて3年持てば超マシな方だ。

それとも一流企業か?

あのね、今一流企業になってるところはね、今がピークなの。

後は落ちていくだけなの。

からさ、40年の計でもって介護職を選ぼうよ。

最低の仕事だって?今だからだよ。

これから高齢化社会需要は絶対アップする。職にあぶれることはない。

給料?それももちろん上がって行くさ。

バブル期公務員は周りから嘲笑われる超薄給だったんだからな。

仕事内容が辛い?どんな仕事でも仕事は辛いもんさ。慣れればよくなるよ。

さあ、お前ら、勇気を持って介護職に進もうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん