2012-05-08

最近結婚流行ってるみたい

最近、俺の周りで結婚流行ってるみたいなんですよ。

いつになったら結婚するのかなーって思ってた先輩カップル結婚したり、いい年だしそろそろ身を固める時期だよねって年齢の人が結婚したり、相手がいたんだ…(失礼)と思わせるような人まで結婚するらしい。いやー、めでたいですね。

しかし、あまりにも重なるもんだから父親になんなんだろうねと聞いてみたら「それは震災の影響だよ」的なことを言われました。

ちょっと正確なことは忘れちゃったけど、震災によって自分もいつどうなるか分からないという潜在的な不安を持つようになり、できるうちに結婚をしといた方がいいという考えに至っているとか、そんな話だった気がするが果たしてどうだったっけ?

でも、なんとなく分かる気はする。かくいう俺も結婚することになりましたからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん