2012-04-04

思想にもブームがあるよな

第2次大戦とき右翼思想ブームは1945年の敗戦を期に、

次の左翼思想ブームは1972年のあさま山荘、山岳ベース事件を期に終わってるように見える。

歴史を見ても、右翼思想の隆盛と左翼思想の隆盛は交互にきている気がする。

今は移民問題イスラム問題のせいで世界的に右翼思想ブームかもな。

日本でもレイシスト的な中韓叩きとか、自衛隊礼賛が一定の支持を集めるので比較右翼思想の方がブームだろうね。

でもさ、ブームにある思想ってその思想のせいで急進的になった連中がなんかやらかしちゃうんだよね。

それでその思想が後退し始めると。

なんか思想のサイクルって30年位ごとに交代されるからさ、

左翼思想が隆盛になったネットっていうのを一度見てみたい。

今のネット中韓叩きや自衛隊礼賛ってどうなるんだろう?馬鹿にされるのかな?

それとも思っても見なかったことで昔の奴って馬鹿だよな~って叩かれるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん