経営判断でシステムの稼働日は決まっている。
だが、肝心の要件は固まっていない。
「何としても納期を守ってくれ。要件定義と並行して、仕様が固まっている部分から、開発作業に着手してくれないか」。
すでに開発が済んだ部分について、
利用部門から大きな仕様変更の依頼が来た。
「予算はもう増やせない。申し訳ないが、最初に契約した金額のままで修正してくれないか。次の案件も御社に発注するから」。
100%必ずある光景。これを請負側が悪いとかいう神経がわからんw
Permalink | 記事への反応(0) | 21:26
ツイートシェア
まともな値段払ってくれる客が存在しないから 新しい車種をデザインする、となると客も「すげー大変で金かかりそう」って思うけど、 新しいシステムをデザインする、となるとなぜか...
経営判断でシステムの稼働日は決まっている。 だが、肝心の要件は固まっていない。 「何としても納期を守ってくれ。要件定義と並行して、仕様が固まっている部分から、開発作業に着...