2012-03-20

日本企業がなんでブラック化するのか

経営者が叩かれたり社畜がバカにされたりする意見ばかりで、なんで行政とか法律を叩かないんだ?根源はそこだろ。

行政がバカだったり無能だったり怠惰だったり自己保身だったりで、余計な規制があったり(逆に必要な規制がなかったり、取り締まりがザルだったり)するせいで稼ぎにくくなったり、余計な仕事が増えるんだよ!

一番の問題はそこだろ!

以下、みんなで具体例を挙げてくれ。

  • 労基にチクる → チクった人この人です(報告書流出)

  • 海外の方がそれ以上にブラックだから、かな。 よく日本と比較される海外の理想的な労働環境って、そこに入れる時点でエリート確定なケースが多い。 特に移民が多い国では、底辺の労...

    • 海外というのがどの国指してるのか、何をもってブラックとしているのか知らんが、 少なくともアメリカはエリート確定コースの労働時間は普通に日本並みに長いぞ。 内容も求められる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん