2012-02-25

ハルピュイアの食事風景ってとても汚いような気がする。

食べた後、いつも顔面汚れてて、テーブルの上も滅茶苦茶。

加えて布巾で顔を拭くこともできないから、汚れがこびりついているような気がする。

料理とかどうやって作るんだろう。足の指先(爪?)が発達してるだろうから材料を洗ったり切ったりはできそうだ。

でも、焼いたり揚げたりは苦手そう。火元を床すれすれに設置したとしても、立ち昇る熱に悩まされてそう。

フライパンを煽ったりするのはどうするんだろう。というか、絶えず羽ばたいていなければならないんだから埃が舞って料理台無しになっていそう。

建築物とかもどうしてるんだろう。文化とか成り立つんだろうか。

ウィキペディアでは、この上なく不潔で下品な怪物だって書かれてたけど、なるほど上品に暮らすことが難しいからではないかなと思った。

亜人とか獣人って素敵よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん