2012-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20120211190506

どちらにしても、SNSで失敗してソーシャルで生き返ったGREEの次に来るのが、またSNS付きのプラットフォームってのは筋が悪い気がするぞ

これは果たしてどうなんだろう。

モバゲーmixiSNSとしての機能があるわけで、ゲームSNSの両方を兼ね備えているというのが、現在バブルになっているソーシャルゲームの構成要件なわけだ。

greeの前にはmixiSNSバブルを起こしていることからも、SNS要素は外せないのではないか

どちらかというと、オミットされる要素はゲームの方だと思われる。

あるいは、ゲーム質的転換が起こるか。

なんかそんな感じ。

記事への反応 -
  • そして次のプラットフォームとSNSの機能を持ったものなので、 グリー自体がかつてmixiに次ぐ規模のSNSだった事を知らんのか。

    • で、純粋なSNSとしてはGREEは死んだよね。 だからゲームメインに生まれ変わったんだよ。そんな事も知らないのか。 だから一度グリーはある死んでる。創業者もそう言ってるしね。

      • いやだからさ、GREE自体が既にSNSの機能を持ってるのに、「GREEの次はSNS付きのプラットホームが来るだろう」って、理屈としてなんかおかしくね?と。

        • 誤字悪い、次のプラットフォーム”でも”な

          • んー どちらにしても、SNSで失敗してソーシャルで生き返ったGREEの次に来るのが、またSNS付きのプラットフォームってのは筋が悪い気がするぞ

            • どちらにしても、SNSで失敗してソーシャルで生き返ったGREEの次に来るのが、またSNS付きのプラットフォームってのは筋が悪い気がするぞ これは果たしてどうなんだろう。 モバゲーも...

              • 質的変換の意味がわからないなら使っちゃだめだよ ゲームも定義があいまいなままだ

                • 質的変換の意味がわからないなら使っちゃだめだよ このての言説はよく見かけるが、対象が意味を分からずに言葉を使っている場合は極めて少ない。 大概は定義がなされていないだ...

                • 質的変換の意味がわからないなら使っちゃだめだよ ゲームも定義があいまいなままだ 内容については反論できない。と。

        • 「GREEの次はSNS付きのプラットホームが来るだろう」 横だけど、こうは書いてないよね。 元の文章は俺には読解できなかったw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん