2012-01-12

なんだかな。

あれはどこそこのヤラセだ。これはあそこのステルスマーケティングだと息巻くばかりで、何も買わず参加せず楽しまず、とかく猜疑心を振りまくだけの人生を歩んでる人が身近にいる。

とにかく自分は一切誰にも踊らされないぞ、騙されないぞと身構えてばかりで、それまで長く続けていた趣味やそれを媒介とした人とのつながりも何もかも捨ててしまい、挙げ句孤独になってしまっている。

私などから見るとその姿は非常に哀れに見えるのだけれども、当人にとってはそれが何よりも幸福な状態らしい。

彼が大事な何かに気付いてしまって、失ってしまった時間の長さに絶望する事なく、幸福なまま人生を全うする事を祈るばかりだ。

  • 俺みたいなのが集団にいたら確かに集団にとって邪魔なのだろうが。 一緒になって何かを嘲笑しなきゃならんのは嫌なんだ。一緒になって楽しむ事をしないのは俺の融通がきかないダメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん