2012-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20120106130252

その部分には全面的に同意はするけれど、この議論の原点に立ち返ると

虐待などの明らかな親の過失が原因になった障害児に対しての責任は親にあるし

障害児を国が引き取る代わりにパイプカット避妊手術を強制するぐらいのペナルティは受けるべきじゃね

事実それは人道的観点からいって無理なので、無能すぎて子供一人マトモに育てられないバカは産むなという風潮がある

そして今ワーキングプアの大量発生で産む資格のないバカが増えている

「産める環境作ってやるから産め」というのは正しいけれど、産んだあとの責任を取らなくていいというのは違う

産んだあとの責任を果たせるようにしてやるから産めが一番正しいと思うが

  • 事実それは人道的観点からいって無理なので、無能すぎて子供一人マトモに育てられないバカは産むなという風潮がある そして今ワーキングプアの大量発生で産む資格のないバカが増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん