2011-12-15

男で猿腕って

何もいいことが無いとつくづく思わされる。

内股と同じで、女ならまだ見た目可愛らしく見えないこともないけど、男のそれは気持ち悪いだけというか。


というか何かの運動技能面で、猿腕だと有利な場面なんて存在するのだろうか。


ちなみに俺は弓道をやるので、弓の専門的な話を少し。

現在広く普及している正面の引き方だと、猿腕は明らかに不利。

左腕がつっかい棒みたくなって、押す力が弓まで全然伝わらないのでダメ

今は斜面系の某流派に鞍替えしたけど、引き方的に猿腕の問題が完全に解消して助かった。

左肘を時計回りに、右手反時計回りに捻りながら引いていくので、渾身の力を弓に乗せることが出来てとても捗るのだ。

正面の引き方だと、基本的に左右の押し引きのバランスしか見ないので、こういうやり方は小細工的邪道だろうし、そもそも誰も教えてくれない。

一応「弓を起こすように押すといいよ」というアドバイスネットで貰った事はあるが、それでも前述の捻る引き方の安定性には遠く及ばない。

なのでもう二度と正面に戻ることはないだろう。


弓一つ取ってもこの調子だ。

確かバレーボールでもレシーブが不利と聞いたような。実際俺バレーは死ぬほど苦手だったし。

他にも腕を使う運動技能全般で色々ありそうなので嫌になる。

  • 猿腕って猿みたいに腕の毛がボーボーなことをいうんじゃないの?

  • 野球の投手なんかは腕を内側に捻りながら投げるから、元々内捻してて肩関節の可動範囲が広い猿腕は有利と言われてるね

  • いや、一般女性受けするとは言わないけど、 猫背とかなで肩とか、歪んだ骨格の男が好きな女って一定数いるから、 猿腕にぐっとくる女もいるかもよ。 まあいたとしても多分、マニア...

  • 使用ソフトくらい書けよw vueなのか、mayaなのか、maxなのかで集められる人員がだいぶ違ってくるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん