2011-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20111207202531

朝の山手線では毎日といっていいほどオッサン同士の言い争いが起きている。

複数の会社の線を乗り換えながら通勤してるとわかるんだけど

山手線(つーかJR?)はすぐ遅らせたり止めたりするし駅員の態度も悪いよ。

他と比べて明らかに。


ホームのアナウンスだって何故かいつもキレ気味の上から姿勢だし嘘アナウンスばっかりするし。

(たとえば山手線で「まもなく次の電車も参ります」って言うときは嘘で、

 むしろ次の電車は遅れてるから素直に信用なんかすると痛い目を見る。

 ベテラン通勤客はみんな知ってるから少年状態でアナウンス誘導は無効になってる。)

駅構内のスペースも利用人数に比して異常に狭かったり動線が見事にクロスしてたり

突っ込みどころが満載。


まあ話がそれて悪いけど。

山手線JRは他の会社と比べても色々よくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん