2011-11-18

不細工な人、自分の顔が嫌いな人は写真をどうすればいいのか。

集合写真証明写真は仕方ないとして、友人グループで遊びに行ったときに何枚も撮るようなやつ。

面子によっては「写真は苦手だから~」で断り難いこともある。

あの旅行しかったなーと思って、その時の写真を見ると普通の顔の人たちに紛れて見たくないものが。

自分けが写っているなら捨てればいいんだけど、背景が綺麗に撮れていたり一緒に写っている人が良い笑顔だったりするととても迷う。

大量にある子ども時代写真もそろそろ整理したい。

  • 捨てちゃダメ。 今は不細工の面影があるかもしれないけどあと30年もしたら大分なくなるんだ。 そうなると不細工とか気にならなくなってただただその時が懐かしくなる。 大事なひと時...

    • とりあえず自分の目に触れない形にしてとっておくことにするよ。 10年後くらいに見てやっぱり嫌だと思ったら、そのとき捨てるか判断する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん