2011-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20111030043312

何を今更

新興国との購買力の差が解消されればどうにかなるはず。

アジアとは10~20年の話だと思うが

アフリカとは半世紀単位だと俺は思ってる。

根拠は一切ない。

ちなみにだいたい購買力が同じ先進各国と比べて

日本失業率が低い原因のひとつ産業構造があげられてる。

日本卸売とかこういう中間のやつらがたくさんいて

小売の値段が諸外国より高めに出る。

(話題の話だとジョブズの本とか。馴染みのところでは米でコーラ360mlは50円くらいで買えたりする。)

治安の良さも考えると、中間搾取も悪くはないのかなと思う。

これも根拠は一切ないがな。

記事への反応 -
  • 日本が20数年も不況なのって グローバル化したからなんじゃねーの?

    • 何を今更 新興国との購買力の差が解消されればどうにかなるはず。 アジアとは10~20年の話だと思うが アフリカとは半世紀単位だと俺は思ってる。 根拠は一切ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん