2011-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20111013235244

放射能汚名がついちゃってるからなぁ...

もっとも、国がもともと本気だったら

TPPに入るとかお構いなしに農業輸出はもっとさかんだったろ。

しか現実は休耕地だらけ。農地法改正する気もなかった今までの政府

"別の目的"が果たせるからか、取ってつけたようにTPP農業活性化とか盛り上げようとしてるけど...

中国上海日本米やリンゴ高値つけてたらしいけど、

日本原産種って案外少ないよ。

記事への反応 -
  • 海外のすしバー向けにジャポニカ米(いわゆる日本のこしひかりのような粘り気の強いお米の品種ね)とかそれを材料にした日本酒とか うんじゅうみかんとか梨とか 外国にないような食...

    • 放射能の汚名がついちゃってるからなぁ... もっとも、国がもともと本気だったら TPPに入るとかお構いなしに農業輸出はもっとさかんだったろ。 しかし現実は休耕地だらけ。農地法改...

    • 放射能の汚名がついちゃってるからなぁ... もっとも、国がもともと本気だったら TPPに入るとかお構いなしに農業輸出はもっとさかんだったろ。 しかし現実は休耕地だらけ。農地法改...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん