2011年10月14日の日記

2011-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20111014222735

公立の学校だったら辞めるの勿体ないから、組合相談した方がいいですよ。

トヨタ微妙過労死の人(300万円の賠償金)の勤務時間を軽く上回ってます

体はきつくないんでしょうか?すごいですね。

地域によるのかもしれませんが、親戚にも教員はいますけど、そんなに働く話聞いた事がありません。

今を耐えて将来的には改善の見込みがあるとか、やらされてるのか、自主的にやってるのかによっても、違うと思います

事を荒立てない方が良いのかもしれないし、情況がよくわからないので、余計なお世話だったらすみません

松田聖子の評価が面白い

まとめサイト松田聖子ビデオを観て以来の、昔の松田聖子のファンなんだけど、

彼女について悪口書いているコメント面白い

・顔が可愛いだけで歌が下手。

・歌が上手いだけで顔はブス。

という真逆の評価が彼女にはついてまわっているから。

同じ人物を同じように見ているはずなのに、これだけ正反対の評価を受ける歌手って、彼女以外にいるの?

・多数の男を手玉に取る性格ブス

・だれの悪口も言わない性格美人

という正反対の評価は、彼女のファンかアンチかで異なるのは分かる。

だけど、美人かどうかとか、歌が上手いかどうかなんて、客観的に判断できるはずなのに……

こんなに極端に評価の分かれる歌手は、彼女デビュー前20年間にも、デビュー以来30年間も、いなかった。

まり彼女は50年に一人の、特別な歌手なのだろう。

TPPについて冷静な議論をしよう

最近どうもニュースを見てもネットを見てもTPPに対する議論が噛み合っていない。

色々と見ていて歯がゆいので、自分なりに賛成、反対を整理します。

とりあえず賛成のほうから


賛成意見

1. 関税を下げ、自由貿易を促進させよう。

経済学的には自由貿易がそれぞれの国の厚生を上昇させることは自明である

さらに 例え自国の関税だけを下げ、輸入のみが増えても更生は増大する。 詳しくはリカードモデルでも読んでください。

生産者の失う利益を考えても、消費者がより安い価格で買えるという利益のほうが大きくなる。


2. より包括的貿易協定のベンチマークを作ろう

いまのFTA関税だけではなく、投資サービスの自由化、貿易円滑化などの非関税障壁に対する規定が含まれている。

このWTOのような既存の枠組みでは議論が十分に進んでいない規定はまだ標準化できていない。

TPPでこれらの条項を整備し、より包括的貿易協定を組むことによってこれから貿易協定のベンチマークとする。

将来のスタンダードとなりうるかもしれないこれらの規定に対して日本意見を反映させる意義は大きい。

さらにTPPで決定された基準をデファクトスタンダードにすることによって、中国をその規定に従わせられないかと考えている。


おそらく賛成派の人が主張するメリットは主にこの二つだと思います

一つ目が伝統的なの貿易論でいわれるメリットで、二つ目がより政治的な要素を含んだメリットですね。

次に反対派の意見をまとめてみます

女性アイドル声優同棲してたからって、なんなん?

永遠に処女で付き合っても結婚してもダメなの?

恋愛するなら、アイドル声優やめろってことなのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20111014215757

超訳すると、

メンションとかリプライとか撃ちまくってて迷惑だから垢BAN!!!m9(・∀・)ビシッ!!

って内容だと思うんだが、もう自己解決してたか

Googleアドセンスでの警告事例

まりその言葉を扱ったサイトがなかったようで、天災が起きたときアクセス数が増えたんだ。

そしたら、その3日後くらいにGoogle先生アドセンスの係りの人からメールがきた。アクセスが急に増えると不正がないか人間目視でチェックにくるみたいです

あなたサイトには、規約違反する画像が貼ってあるから、○日以内にはずしないさい。さもないとアドセンス止めるよ

そんなニュアンスなことが書かれていた。

該当するページを見ると、アマゾンの本を紹介しているページにグラビアアイドル写真集サムネイルがあった。このサムネイル規約違反のようだった。

つーことで、アドセンスしている人はご用心ご用心。

http://anond.hatelabo.jp/20111014192315

GBからかな?でもあの大きな図形見ると気分が悪くなって目眩がするので今日だけにしてください。

好奇心ガール、いま97歳

なに言ってんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20111013215220

元増田です愚痴レスポンスありがとう

公立学校です

部活とか色々あって、こんな拘束時間になってます

同期に聞いても長い方ですね。

ただ、同じくらいの人もちらほら(10人に1人くらい)いるんで、自分けが特別忙しいわけではないようです

人件費とかのコスト概念全然ないですね。

というか仕事効率化しようという意識が薄い。

やりがいは最高にあるし、身分も保障されてるし、給与にも不満はないけれど、こんなに働いてると仕事以外何もなく、徐々に薄っぺらい人間になっていく気がします。

ニュースとかも見なくなったし、趣味時間を割くこともない。そんな人は人間的に魅力あると言えるのか。人間的に魅力のない人が教師をやって、生徒に授業以外の何を教えられのか。

そういう気持ちがあります

http://anond.hatelabo.jp/20111014221123

信用が違うから銀行からもローンがんがんできる

防衛医は年齢制限あるから受験者は狙えんよ

旧帝早慶理系なら普通は院も出るだろ?

その時点で英語理科は(少なくとも半年以上「おさらい」すれば)余裕だよ。

まりセンターの点取りゲーム二次数学に注力すればいいだけってこと。

サービス残業本質

俺さ、前の会社残業代を1円も出してくれなくて毎月何十時間サービス残業させられるから転職したのね。

今の会社タイムカードを導入していてコンプライアンスにもうるさい企業から

残業代はたとえ15分でも出してくれるのよ。

それで働いてる時間は前の会社と同じくらいなのね。

でも年収ほとんど変わらないの。

何でかって言うと今の会社って基本給が前に比べてすごく低いのね。

前の会社残業代は出さないけど基本給が高かったの。

ボーナスも今の会社の方が支給月数は多いけど前の会社の方が額は多い。

前の会社ボーナス出ない時もあったけど。

何が言いたいかって言うとサービス残業させるさせないとかボーナスとか

日本給料体型って不透明すぎると思うのね。

国がサービス残業を本気で取り締まっても基本給を下げれば解決じゃん。

サービス残業批判って日本給与不透明性の批判にはなるけど

根本的な生活向上にはならないなと思った。

ネットの怖さ

最近チャット電話番号ひやかすバカいるけどなんなんだろうね?

ネットは全世界に見られているのに。

歩く事の出来る人は歩く事の大変さを知らない 歩く事の意味を知らない

あなたは私が得意な事を褒めてくれる、羨んでくれる

「生まれ持ったものなんだね!」って言ってくれる

けど違うんだよ

私は人が自然に出来る事が、自然には出来ないからその分だけ違いが分かった

その大変さが分かるから、それをやることの意味がわかるから

私が得意なことは全部、私がうんと頑張って出来る事

から、褒めてくれてありがとう

なんてな  http://anond.hatelabo.jp/20111014215757

こんにちは

このACCO 国連 tがされた複数の送信のために中断国連 solic それに @を使用してEDメッセージの返信および/ ​​またはmentiのに機能を。これらの機能は、することを意図しているように通信国連 icatiを上の人との間で Twitter電子として IER。Twitterの mは上、それにこれらの機能を利用するORを作るそれらが使用されていることなどの虐待を対象としない。eを使用して、それは ABにメッセージ投稿する彼女機能は、国連でのユーザーのCH 国連 solic それ EDまたは悪質な方法では、c 上のsidered乱用その ACCO、その結果を使用、国連トンsuspensi に。

のためのより多くの informati 上でこれらの機能については、PLE として可視電子に私たちの@返信とMenti 上のヘルプページ:

http://support.twitter.com/articles/14023

私は今持っているアンサスペンドする R ACCO 国連 tを PLE として、電子メモことが 可能 とるための時間かそこらをする rのフォロワと、次の数値を正常に戻ります

に必ず確認のTwitterルールをとして繰り返しviolati で sが可能永久suspensiその結果について:

http://twitter.com/rules

感謝を、

TheCaptain


ツイッタ復活記念かきこ!!!

google翻訳しようとしたら、ここの載せただけで、サイト翻訳してくれてました。

でも、上のでは日本語として、意味わかりませんけどw

学力のあるクズニートクズい手でクズを脱する6つのステップ

学力がある」とは旧帝早慶一工ないしはそれに順ずる偏差値を有していた者とする。

序論

学力があるニート」とは要するにフミヒロ氏(参照1参照2参照3)のような人物である

要するに人生において重要とされる時期に外的・内的な要因により大ゴケした連中である。本人は「こんなはずでは」と思っている。一大事である。そして、他人にとっては正直、別に珍しくもない。

多くのエリートが夢想する「汚点のない人生」への夢を挫かれた哀れな人種である。本人もさすがにそれは諦めている場合が多い。同窓会へも行けなくなっている。己の栄誉は既に失われた。

ならば彼らが次に望むものは何か。金である。最低4桁は欲しいと思っている。

だが親は、もっと諦めている場合が多い。どこでもいいか社会復帰してくれ、健康ならばそれでよい、と思っている。

その意識差に彼らは苦しんでいる。元よりそこを妥協できる人種ならばニートにはならず高学歴ワープアになっているはずなのだがそこは親には分からない。

まり大きな声で言えないのだが、高偏差値ニートは彼の代から成り上がれそうだった、という場合が多い。

そこで私は彼らの夢を叶えるべく少しだけ知恵を絞ってみた。役立てば幸いである。

ステップ1:家を出ようと決意する

そのまんま。彼らが籠もっているのはプライド現実と親の妥協した望みの間で動けなくなっていることにある。

ステップ2:軍資金確保

家を出るには金がいる。ニートの家はたとえるなら、共産国である私有財産などない。小遣いもあってないようなものである。自室の物すら半分は親の物である。その情けなさが彼らをより卑屈にさせるのであるが、それは今はともかく、金がないと家を出られない。

ではどうするか。ナマポである

ステップ3:鬱になる

もちろん仮病である

代表的なSSRI(参照)とマイナートランキライザー(参照)の名前と薬効、副作用を一通り暗記しよう。wikipediaがあれば3時間も要らないであろう。

次にメンヘラの思考・行動様式を観察・模倣しよう。2chメンタルヘルス板、メンヘルサロン板が最適である。そこで鬱になった人が投げかけている相談日常でどう支障をきたしているか、どういう愚痴を言っているか、を徹底的に学ぶである。3ヶ月も要せずにあなたは彼らの「理解者」となるであろう。

そして通院である矛盾のないストーリーを雄弁に、しかし鬱々と語ろう。医者は関心なさげにするであろうが、人生の汚点についても延々と苦しげに自分語りをしよう。ひき篭もり始めたあたりからその兆候があったと述べるのがよい。そして診断書をもらおう。驚くべきほど簡単にもらえる。もちろん薬など飲んではいけない。病んでない者には危険である

ステップ4:ハロワへ行こう

ハロワはロクに採用する気もない企業がたくさんいる。とりあえず受けてみて、4つほど落ちよう。面接時には必ず重度の鬱病であることを暴露することを忘れずに。万一受かってしまった場合採用後鬱を理由に仕事ドタキャンしよう。数回ドタキャンすればハロワで就けるような職場なぞすぐにクビになる。クビになったという事実もかなり大事である。後々、必ず役立つ。

ステップ5:役所へ行こう

ナマポ申請である。親に見捨てられ、鬱で、仕事もできない。自治体によるが、楽勝である。おめでとう。

ステップ6:勉強しよう

ナマポで生き残れとはもちろん言っていない。自力で経済的に成功しないと高学歴ニート成仏できない。勉強しよう。

士業がよいだろう。東大行くよりはよほど楽である。なんなら国立医学部でもいいだろう。

理系高学歴なら3年24時間フル活用すれば地域を選ばなければ正直なんとでもなる。

高校物理など大卒には遊びであることはエリートニートには周知のことであろう。

ギャンブルや酒をしなければ勉強のための費用など簡単なものだ。勉強は近場の図書館でするといいだろう。

勉強していることは役所の連中には隠しておこう。参考書が見つかったら「しようとしたが鬱でまるで手がつかぬのだ、社会復帰したいのだが」と悲しげに言おう。

医学部の学費だが、長年ニートを養えるような家庭なら大丈夫だ。医学部なら学資ローンや奨学金も楽勝である安心して偏差値レースに舞い戻るがよい。

最後

以上である。やってみれば分かるが、勉強できる人間であれば驚くほど簡単である

親と医者役人納税者を欺くことになるが、どうせ今のままでは余計社会お荷物となるであろうし、

功利主義的に考えればこれが最適解である

長期的に考えれば実利的には誰もが得をする。win-winである

これを読んだ高学歴クズは是非一考することを切に願う次第だ。

追記

医学部に受かるのか」という声が多いが、前提として当エントリの対象者は「勉強しかできぬクズ」であり、そのような方は残念ながら増田の念頭に初めから含まれておりません。

あ~ 英語がわからない><  誰かっ><

Hello,

This account was suspended for sending multiple unsolicited messages using the @reply and/or mention feature. These features are intended to make communication between people on Twitter easier. Twitter monitors the use of these features to make sure they are used as intended and not for abuse. Using either feature to post messages to a bunch of users in an unsolicited or egregious manner is considered an abuse of its use, which results in account suspension.

For more information about these features, please visit our @Replies and Mentions help page:

http://support.twitter.com/articles/14023

I have now un-suspended your account. Please note that it may take an hour or so for your follower and following numbers to return to normal.

Be sure to review the Twitter Rules, as repeat violations may result in permanent suspension:

http://twitter.com/rules

Thank you,

TheCaptain

メトロポイント

東京メトロ限定クレジットカードって書くと東京メトロしか使えないみたいだけど逆で東京メトロで使える唯一のカードの話なんだけど。

UCカードから永久不滅ポイントがつく。そんでちょっと前からUCギフトカードの換金率が下がった。1000ポイントが5000円だったのに4000円ね。なんだよそれ。じゃあnanacoにするかと思ったら200ポイントで920円なんです。なにその中途ハンパな中抜き

そんで他にないかと思ったらamazonは200ポイント1000円だった。でもnanacoに決めちゃったからここでamazonにすると浮気なっちゃうじゃない?10代ならそれもアリかと思うんだけどいい大人だし一途なとこを証明したいか中抜き込みでnanacoを受け入れようと思ったわけ。でも一応他も確認してみたらメトロポイントってのがあるわけよ。聞いたことない人ばっかだと思うけど定期以外の区間をチャージしたお金で利用するとチビチビ付く感じなのかな。でそのメトロポイントってのはちゃんと乗車券として使えるのか確認してみた。だって知名度低いからもしかしたら気が遠くなるほど貯めまくったあげくに南北線ストラップとか困るじゃないですか。銀座線ならまだしも南北線はねえだろって思うじゃない。そしたら使える500ポイントで500円分にちゃんとなる。でもnanacoを無視してメトロポイントPASMOになんか出来ない!と思ったら何ですアナタメトロポイントからnanacoに交換出来るじゃないですか。メトロポイント500がnanaco500円分ですよ。

永久不滅ポイント200ポイントメトロポイント1000ポイントになるのでそのままnanacoに移行するとnanaco1000円。やっぱ一途って大事だな!って話にはもちろんならなくて最初からnanaco1000円に換金させろよクソが。無駄コスト発生してねえかこれ。アッタマたから全ポイント動員して六本木ヒルズ 「二人だけの貸切上映」に換えてやったよ。一緒に行く人いねから一人だけの貸切上映だよどうだ思い知ったかバカヤロウ。

ネット上にSPAMという名のゴミをまくライブドア

アゴラ

ご存知池田信夫主催ライブドア系オピニオンサイトリバタリアニズム標榜しているが、その実態はリバタリアニズムからは程遠い新保守主義。そもそも池田信夫という人物自体罵倒芸炎上しかなく、まともな議論が出来る人でもないためアカデミズムでもジャーナリズムでも傍流である

BLOGOS

ライブドアのもう一つのオピニオンサイト。こちらは有名無名関係なく様々な立場の人が参加しているため、まともなものから唖然とするデマまで玉石混交である特にライブドア自体に主義主張がないためか、左右関係なくゴミが集まる。稀に秀逸な記事が見られるが、査読されていないせいか藤沢数希やすくらむといったデマゴーグも紛れ込む。

2chコピペブログ

アルファルファモザイク痛いニュースと言った2chコピペブログコピペブログの大半はライブドアFC2に置いてある。ほとんどがエロDVDエロフィギュアアフィリエイトが貼ってあり、まず見た目が目障り。加えてデマ拡散ネトウヨ煽動、個人の炎上に対する燃料投下など、SPAMのかなでも非常に悪質である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん