2011-10-03

社内クレーマー

http://www.amazon.co.jp/dp/453231691X

「困った人」の説得術

第1章 評論家クレーマーは「行動」させろ

第2章 職人クレーマーは「持ち上げろ」

やる気やバイタリティーがあるがゆえに自分の抱える問題を解決することに夢中で、相手の理解や感情などを置き去りにして話を進めようとするタイプ

第3章 思考停止クレーマーには「共感」しろ

まりきった手続きや暗黙のルールを変えることができない。他人から見たらどう考えても結論が間違っているのに、決してそれを認めようとしない。

第4章 現実逃避クレーマーは「いったん逃がせ」

第5章 近視眼クレーマーには「失敗」させろ

心当たりがありすぎるwww

  • いちいち納得出来る内容だな。 オレはこういうのあしらうの得意なほうなんだけど、 行動させたり、持ち上げたりすると、他の社員からなんで?っていう風にいわれるんよな。 そっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん