2011-09-25

「遊水池」って常識じゃないんだろうか?

昨日あたり麻生首相予言が当たったとかいう記事が人気になってたけど、みんな「遊水池」って知らないんだろうか?川から水があふれたような画像があってそれを見て「麻生首相予言が当たった」とかいってる記事なんだけど、読んでいてよくわからなかった。遊水池なんだから水量が上がって洪水が起こりそうになったら、その土地にわざと水を流して被害を軽減しようとするのが遊水池。だからあの画像は多分遊水池がうまく機能しているところを写したものだろう。それなのにうまく機能していなかった例として出されてもピンとこない。しかはてブも含め、麻生首相の絶賛の嵐。意味が分からない。「遊水池」って常識じゃないんだろうか?

  • 遊水地がどう機能するか、実際に見たことある人なんて限られてるだろうし 難しいんじゃないかね。 それに写真見た限り、なんか車とか建物とかも沈んでなかった?それで正常なんだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん