2011-09-13

20

若さというのはそれだけで財産の様子

私は老いが恐ろしい

歳を取る事が恐ろしいんじゃない

互いに高め合える伴侶に出逢った時

付き従おうと思える王が現れた時

彼の者の期待に応えられなくなってしまう事が恐ろしいのだ

渋柿渋柿として使え

遠く御先祖はこう仰ったが

私はこれを真に理解するまでに至っていない

いつまでも自己中心な子供のままだ

とにもかくにも

20代と30代の壁は厚すぎた

自らが壁を越えてとみに思う

今を生きる若者達に言いたい

若さ無駄にするな、と

お前が思っている以上に

お前は日々劣化している

まらなくなっていく同い年を見る度思う

老いはこんなにも恐ろしいものか、と

若い頃には早く大人になりたくて

歳をとれば子供に戻りたくなる

有限の命とは難儀なものだな

嗚呼遠くへ生きたい

ここではない何処かへ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん