2011-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20110904160302

男、女関係なく、バカの嫉妬はおそろそしい、という話ですね。

耐えられるのだったらいいけれど、

耐えられなさそうだったら、誰か、解決能力のありそうな上司とかに相談するといいと思うよ。

ただし、そのときあなたが前任者よりもはるかに信用のない状態しか得られていなかったら、

上司相談しても、逆効果なっちゃからね…

前任者の人をチクることに対して、前任者の人をチクッたらかわいそうとか、

前任者の人がよほど信用の高いひとでないのであれば、

仕事でまずいことになる前に、前任者のことをチクっちゃったほうがいいと思うよ。

メールとか、直接言われたときにボイレコで録音しておくとかして、証拠とっておいて。

記事への反応 -
  • 大学までは女の嫉妬こそ恐ろしいと思ってたけど、違った。 もっと恐ろしいのは男の嫉妬。それも恋愛ではなく見栄。 会社に入って、それまで別の人が7年くらいやってた仕事を引...

    • 男、女関係なく、バカの嫉妬はおそろそしい、という話ですね。 耐えられるのだったらいいけれど、 耐えられなさそうだったら、誰か、解決能力のありそうな上司とかに相談するとい...

    • 簡単な仕事ほど、固執する人が多い気がする。 大変だね。頑張って増田。 あなたは堂々と自分のやるべきことをしていいと思う。

    • 元増田です。 ありがとう。俺にとっては味方がいなかったから、こうして反響がもらえるだけでうれしい。 男だからってわけじゃなかったかもね。性別の問題じゃなかった。そこは訂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん