2011-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20110706181336

ああ、「過ぎて」はないよなw

ってこういうくだらん揚げ足取りで議論が拡散していくんだよ

例えばさ

「岩が砂粒になることはあっても砂粒が岩になるわけがない、ウヨク時系列も分からないのか」「おやおやサヨクは砂岩も知らないと見える、知性の低さを露呈したな」「マジレスするとさざれ石は砂岩のことではない、角礫岩といって自然コンクリートみたいなもん」

こういう議論が君が代問題に与えるインパクトは「めんどくせーから触れないでおくか」というアンタッチャブル化のみであって、肯定的にも否定的にも快傑には繋がらんわけ

肯定派と否定派が相手の派閥を貶すために脇道にそれることは、両派が共同して議論からどちらかのシンパではない中間的な参加者を排除する意味合いを帯びるんだよね

  • くだらん揚げ足取りと承知で聞くけど、現代の16歳女性って、個人差はあるけど、大半は第二次性徴自体は過ぎてると言っていいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん