2011-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20110607201011

何でそんなに性急なんだ?

子供を作らせるじゃなくて、子供を産み、育てやすいように金を落とすのが目的じゃん。

で、そのための資金源として独身(扶養関係を持たないもの)から搾り取ろうという事で、

高齢者のセーフガードとして子供扶養に入っていれば税負担減にすれば、世帯の複数世代化も可能かもしれないと。

その際に独身者にも税金負担のメリットとして追加納税による独身身分の保証があると。

抜け道無く子供作らせるんなら、強制カップリンクさせて期間決めて繁殖させれば良いじゃん。

そんなの真っ平ごめんだが。

  • 性急かどうかはともかく、そんなあからさまな抜け道用意してたら、真面目に独身税払っている人がバカを見るでしょ。 課税の公平性の観点から、子供がいるかいないかの点で負担を考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん