2011-06-02

はてなって不親切すぎる

ここに投稿した記事が3ブクマ以上行ったから「生活・人生カテゴリ新着エントリー見たんだよ。

だけど俺の書いた記事はそこには入ってなくて、「おもしろ」カテゴリのほうに入ってたわけね。

それで「生活・人生カテゴリに移すのってどうやるんだ?って思って探したらこのヘルプページhttp://b.hatena.ne.jp/help/guideline_categoryにたどり着いた。

んではてなカテゴリ変更のガイドライン読んだんだけど、カテゴリ変更のルールとかは書いてあるのにさ、一番肝心のカテゴリ変更のやり方が載ってないのよ。

これってわざとカテゴリ変更の仕方わかりにくくしてんの?

不親切過ぎるにもほどがあんだろ

カテゴリ変更のガイドラインのページを作成する時にさ、カテゴリの変更方法も一緒に載せたほうがいい事くらい俺だって気が付くぞ?

はてな社員さんって馬鹿なの?

それともわざとそういう風にやり方とか分かりにくくして情弱を追い出そうとでもしてんのか?

  • 説明の不親切さ。それははてなの仕様です。 そのはてなの最深部、はてなアノニマスダイアリーの使い方を知っている御仁の発言とは、 とても思えないっ!

  • 結局カテゴリの変更はできたん? 変更のやり方自体は簡単だよ?たまに変更操作を受け付けない原因不明の状態になるだけで。

  • わかる。 おれなんかダイアリーや記法の使い方すら自由にならないよ。 本当に、必要な説明や情報が全然足りないんだよね。 なんなんだろうこれ。 何か意図や思想があってのことなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん