2011-04-14

苦労したほど・・・

苦労したほど強くなれる。。

はたして本当だろうか?

もちろん人によって優しい思いやりのある立派な人間になるかもしれない。

だが大体苦労した人間やさぐれる。傷つく。怖くなる。

苦労の種類が苦労して傷ついた場合

表面上には平気そうでも奥底ではいつも不安に思っている。

苦労したほど強くなれる人は最後ハッピーンド。

そんな漫画のような最後を迎えられた人のみだと私は思う。

自分の本当に暗い過去を人にへらへらと話す人も決して平気なんじゃない。

心のどこかで慰めてほしい、大変だったね、よく頑張ったねと言って欲しい

病んでしまって変な行動を取ったことを笑い事にしたり、自分からすればどうってことないことでもまだ傷は癒えてないかもしれないから何も言わなくてもいいか馬鹿したり文句を言ったりしないであげてほしい

傷ついた人に私の方がつらい思いをしたなどと言わないでしい

こんなに文章がぐちゃぐちゃになった私も病んでいるのかもしれない。慰めてくれとは言わない、放っておいてくれ。

  • 苦労したことはあくまでも主観によります。 はたから見て大変そうと思ってもそうでない人もいるし、小さなことにくよくよしている人もいる。 心構えにもよると思う。 でも苦労っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん