2011-03-20

「生きていたい」とか「死にたい」とか

今日死にたいエントリ

きっと俺は

「生きたい」とか「生きたくない」とか

死にたい」とか「死にたくない」だとか

そんな事は本当はどうだって良くて

ただ単に「辛いのが嫌」って事だけなんだろう

苦しのは嫌だ

しいのは嫌だ

しいのも嫌だ

裏切られるのも、興味を持たれなくなるのも、失望されるのも

嫌な事ばっかり増えていって、信じたくないことばかりが多くなって

好きな事ばっかり減っていって、信じたいことばっかり少なくなって

世界に居るのが嫌になって

それならいっその事、命を絶ってしまえば清々しくて

良い事をすべて諦める代わりに、悪い事がすべて消えてくれるなら

この世界自分が出来ないそれを、死ぬ事でしか為せないと思った時に

その時に、初めて「死にたい」と感じるのです


諦めた先に、それでも「死ねない」という現実が突き付けられた時

それはつまり、逃げた先でも逃げられない事が分かってしまったということで

その現実は心を削っていって

自分の心はどんどんと歪な形に変わっていって

それでも逃げられない逃げられない事が分かってしまから

今日自分は「死にたい」とエントリを書く

「死ぬ」為なのか

「諦める」為なのか

それとも「幸せになりたい」為なのか

からいままにこれを書き終える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん