2011-01-29

ニワトリ飼ってるんだが

飼育小屋の鶏とかで凶暴なイメージあるけど実際可愛がって育てたらどうなるのかなーと。

ヒヨコ一匹もらってきて立派な雄鶏になって早三年。

 

結論からいえば超なつく。

なつく越えて飼い主のことを愛してくれる。

求愛がすごい。

ガブガブかみつく上にのしかかってくる。

飼ってる側は生傷絶えないなんてもんじゃない。

そんなわけであんまりケージから出せない。

嫉妬も凄い。

目の前で余所事やるとものすごい怒る。

機嫌が悪くなると一日中怒ってる。

 

でも機嫌がいい時はとことんいい。

ケージの周りうろうろするとついてくる。

撫でるとフカフカして気持ちいい癒される。

横で読書してるとその横に座って一緒にいてくれる。

可愛いなんてもんじゃないマジかわいすぎて死ぬ。

重すぎる愛が欲しい人と束縛されたい人にお勧め

  • 群れる生き物を孤飼いすると、本来10匹くらいの同族に注がれるべき愛まで、飼い主が独り占めすることになるんですかね

  •   できるだけ 放し飼い 大自然の中で 暮らしてもらいたい                                                       anond:20110129174516

  • 上にのしかかってくるってことは雄鶏だよね? 朝うるさくない?

  • 懐かしい 私も鶏飼ってた。 まだ小学生のころで、追い掛けてくるのが怖かったこともあったけれど、あれって私が好きだったからなの…!?って読んで思った

  • 羨ましいなあ!昔20羽くらいいたけど、周りが住宅地になっちゃったからもう飼えない…。鳴き声が少しボリューム下がるか、せめて朝の雄叫びをやめてくれたら一番飼いたい動物な...

  • 喧嘩させて賭け事に使う動物の1つだからねえ

  • ニワトリは可愛い 狭いケージから出して飼ってあげて 朝だけ鳴くからケージINでも仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん