2011-01-29

こんな人事はイヤだ

就職活動をしている方々、ほんとにご苦労様です

なんだか最近ネットでもいろいろなことを見聞きしますが、ふと思ったことを書いておきます

参考になれば幸いです。

こんな人事はイヤだ!

  1. 「優秀な○○は必ず△△△!」とか思いこんでる
  2. 「さらに」と付け加えてあたかも高度なように「○○もしてる!」とか思いこんでる
  3. ↑それが社会人マナー(笑)と思いこんでる
  4. 「人事はプロ」とか思いこんでる
  5. 「○○を見ればすべてわかる」とか思いこんでる

こんな人は社会に、ごろごろしています。

そもそもある事を、決めつけているひとは要注意です

その時の思い込みで周りが見えずにしゃべってるだけです

そんな人に生半可な覚悟で共感したり信じないほうがいいです。どうせ、あとで言ってることが変わってしまって痛い目をみます。(そんな経験をするのも一興ですが)

話半分ぐらいで聞き流してあげてください

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/YANA1945/status/31010173753491456

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん