2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120091445

はいっても、それが女の務めだからなぁ。

辛くても我慢するしかいね

「子なし共働き夫婦」なんだから、「女の務め」ではないんじゃない?

もちろん女がパートで短時間勤務とかなら別ね。

普通に両方とも9時5時で働いてるなら、どっちがやってもいいはず。

でも大抵は女がやってる。たまに男がやる。

毎日やってる苦労という意味で女が愚痴ると、

たましかやらないからからないのに男が「じゃあ手を抜けば」とか言う。

本当にいいんだな?

手を抜けと頭ごなしに言われた子なし共働きの友達は、1ヶ月レトルトカレー生活を続け、

「もうカレーは嫌だ」と白旗を揚げた夫にレトルトハヤシを渡して泣かせた。

(家での食事がすべてレトルトカレー夫婦とも平日昼は外食です

  • 家で夕飯食べれる時間に帰ってるのにそれってのはちょっと手抜きすぎだと思う。 すぐ極端なことやってドヤ顔する子供みたいなやり方。

    • 0時回っても家で夕飯食べるけど。

    • 奥さんは、新しいシステムの導入と期末処理で、3ヶ月ほど忙しかった。 いつもは19時前に帰り着くんだけど、このときは毎日22時とか。 ダンナは定常的にそこそこ忙しい人で、毎日20時...

      • 横だが そんなめんどくさいことしてないでさっさと離婚すればいいじゃん 2人とも職があるなら問題ないでしょ

      • ちゃんとした手抜き料理、って案外難しいんだよ。 作り置きして冷凍、というのが定番だけど、 そうでないなら、たらこスパゲティなんか早い。 あと、うちはニラ玉よくする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん