2011年01月07日の日記

2011-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20110107020038

ありがとうございます

実は、長らくauケータイメインにしている上、こちらは当分、移動機の分割払いが残っています。

DoCoMo使いであれば、SIMフリーDoCoMo機に乗り換えて随時SIM差し替えるのもアリかなと思いますし、DoCoMo使いではないからこそ、端末のみDoCoMo機を(も視野に入れて)買って、SIMは別途調達するのもアリだと思っています。

DoCoMoSIMフリー機の動向と、WILLCOMAndroid新機種(あるのか?!)の様子も見ながら、しばらく待ってみます

http://anond.hatelabo.jp/20110107234010

ぐぐってみてそんな地名があるのを初めて知りました

また一つ納得かない漢字リストの中身が増えたじゃないか! 責任取れ。責任とってあたいをもらって。

http://anond.hatelabo.jp/20110107232123

から公式が公式に流通ストップさせたものは割れても合法っていう法律ください。

もしくは公式が永遠に流通させ続けてください。

漢字に納得がいかない

だしを「出汁」

イビツを「歪」

この辺の漢字がなんか全然シックリこない

子供産まれてすぐ離婚するヤツってどんなヤツなの?

最近子供が2歳とか3歳のシングルマザーと関わる機会がちょいちょいあるんだけど、

妊娠中に離婚とか、子供2歳の時に離婚とかで、しか養育費もらってないって。

別れた旦那の心境を直接聞きたいな。

※批判的なわけじゃなくて、完全に興味という意味で。

http://anond.hatelabo.jp/20110107230941

まじかよ! 裏切り者め。裏切り増田め。ウラマスめ。

これで増田11人のうち最大でも10人しかみそ汁不要論を採用する賢者がいないってことじゃないですか。

でもよく考えて欲しいみそ汁1杯で一日に必要な塩分の70%くらいを摂取してしまうとかしてしまわないとか、そんな噂をチラッと聞いたことがあるような記憶がおぼろげながらあるものですから、ここは減塩みそに手をお出しになってはいかがでせうか?(出汁だけにお出しになんつってね)

個人的には

はてブ政治経済関連はid:pompom20とid:the_sun_also_risesの二人がいた時が一番面白かったかな、と思うわけです

http://anond.hatelabo.jp/20110107230342

50年待てば合法的にいくらでも大丈夫になるんだぜ。著作権切れるから青空文庫とか100円ショップカラヤンCDたいに。

http://anond.hatelabo.jp/20110107230342

関係ありません

正規で入手できないってのは法を犯して入手して良いというわけではありません

http://anond.hatelabo.jp/20110107230816

いや、元増田はそもそも能力高い。

経験したことをこれだけ言語化出来る奴なら欲しい

話してる内容が嘘だとわかっても、これだけやれれば採用する。

http://anond.hatelabo.jp/20110107231024

お前が悪いとは言ってない。俺が目の届く範囲の奴等は責任持って部門まで送り届けるよ。

(追記: ただ、嘘吐きを送り届けると俺の責任からね。嘘吐きが大手を振るい出すと一人一人の見極めが大変なのさ)

http://anond.hatelabo.jp/20110107230816

それはまぁ、そっちの都合で。

むしろそっちが用意した状況にこっちが合わせてんだから

反省すべきは企業だと思うよ、俺は。少なくとも、俺は悪くねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20110107225121

最近味噌汁作るようになった

前はたまインスタント味噌汁つけるくらいだったけど

味噌が安かったので衝動買いしたいで作るようになった

適当野菜切ってだしいれて煮て味噌を溶くだけ

簡単に野菜を多く取れるようになった

マジおすすめ

http://anond.hatelabo.jp/20110107214632

こーゆーことやってっから新卒で入ってきた奴が基礎がなってなくて使えねーんだよな‥‥‥。人事のクソがしたり顔でいろいろ言ってるけど、大企業ほど人事はクソだからな。

一本釣り限定、紹介者なしはよほど飛び抜けてない限りお断わり、っつー活動ができれば採用側もずいぶん楽ができるんだが

うんざりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110107225930

何が知りたいんだw

ちなみにゼミも入れなかったし、卒論もなし。

こんなんでも決まるから、小手先で武装しても無駄だよ。

大学関東じゃ知られてるぐらい。

http://anond.hatelabo.jp/20110107223833

専門・研究職除くって言ったじゃないですか。

文化系サークル(それも元増田が挙げてるような)レベルで学べる「モノ作り」のお話

当然、どこか専門性の高いジャンル踏み込むなら、そこに特化した武器くらい持ってて当たり前。

しかし、俺が書いたのは「大学文学部文学理論とか研究してましたポストモダン文学しいよ!」とか

そういう人向け。そういう人がいかに「なんとかする」かが眼目。武器がある人はそりゃ武器を活かせばいい。

武器がある人ってのは志向や培ってきたものと企業が合致するから、こんな小賢しい技は必要ないだろ。何をアピるべきかもわかりきってるわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20110107204728

正規の入手方法がないものは割れてもいいっていう法律ください。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん