2010年06月16日の日記

2010-06-16

perlの話が盛り上がってるけどさ

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.perlassociation.org/2010/06/perl-trademark.html

一昔前の話題で「VPS」とか登録してたGMOとかその後どうなってんの?

あれはおkなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20100616233420

純粋に遊びとしても楽しいよね。

遊びとしての楽しさがわかってくると、もっとよくなるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100616220128

アオシマ以外からもプラモデルが出るのかと思ったら、フィギュアか。

かしこれも青島文化教材か。

擬人化が嫌いなわけじゃないんだけど、機械そのものに大きなロマンがあるからなあ。この場合擬人化は余分とも思える。

現状、努力する気がない、自分を変えたくない人の愚痴を聞き流す力ってなんなんだろう。ついイラっとしちゃう。

世の中、働かないニートがいる一方で

週に5日もフルで働く人が普通にいるとか、両極端すぎるだろ。

みんなが1日働いて1日休むぐらいのペースでやれば、理想的なんじゃないの。

薄い性欲には風俗が丁度いい

月1回ぐらいセックスしたくなるだけという場合

風俗よりコストパフォーマンスがいい物ってないよね

デート文化を経てセックスとかパフォーマンス悪すぎるしやろうって気自体起きない

2chコピペサイト2ちゃんtwitter>はてぶ

http://d.hatena.ne.jp/minorito0411/20100613/1276443211

これのリンク先見て驚いた

はてぶもツイッターもしょぼすぎ

2ちゃんまとめサイトのほうが何倍もある本末転倒

でも今だにime経由がこんなにいるのかよ

専用ブラウザも使わずリファラも切らない情弱(?)って結構いるんだな

http://anond.hatelabo.jp/20100616130816

特定の集団においての「禁止」とは「許容できない」という意味でしかない。いわゆる善悪とは関係ない。道徳的に善であるように考えられることも規則として許容されないという事態は日常に稀ならず存在しているし、逆もまた然りである。

また教育による行動変容と禁止によるそれは同等ではない。前者は能動的行動変容を促す可能性があるが後者にはその効果が薄い。規則による禁止がそれ単体で十分な効果を発揮できるのは、禁を破った際の罰則の頻度と程度が十分に高い場合のみで、どちらかが保証されなくなれば規則は直ちに形骸化する。規則そのものはあくまでも外的な強制力でしかなく、基本的にそれ以上の効果を期待できない。

教育が有効に働けば教育を受けた当人の認知の変容が得られ、自発的な行動変容につながり得る。それは個人的な道徳規範となって外的な規律の如何に関わらず当人の行動様式を規定する。教育は特定の集団にとって望ましい行動規範を個々人の内面に植え付けることのできる手段だが、前提として程度の差はあれ受け手の能動的な参加を前提とする。自我が形成されつつある個人に対して、それが仮に不十分な自我であったとしても、特定の事柄に関する教育への能動的な参加を促すことは容易ではない。実施には多くの人的、時間的労力を要することが多い。そして試みのすべてが徒労となることも多い。

特定の行動に関して、規則のみで禁止することは容易いが有効性に乏しく、教育により変化を促すことは有効性は高いが実施が困難であるというジレンマがこの問題の背景にあるように思われる。そしてそれは他者の行動変容を促す上での普遍的な問題であるように思われる。

http://anond.hatelabo.jp/20100616230131

もう連絡取れない人なの?

でなければ本人と話しなよ

http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY201006160235.html

> 県警や学校関係者によると、逮捕された生徒は口数が少ないおとなしい性格だった。被害者の生徒は活発だったといい、2人は入学時か>ら別々の友人グループで行動していたようだという。

被害者が本当に活発だったなら、加害者とも交流するはず。

泣きたくても泣けない

急に思い立って、昔のメールを読み返して、胸がしめつけられるように痛んで、ドライアイの目薬をさす。

なんだこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100616221017

そうねえ

だから俺は最近は何が面白いというて

フェミニストを混ぜ返して遊ぶのほど面白いことはない

ついったーはやってないけどさ

こんなレベルで何か性格が悪いの口喧嘩が得意の自負してる雰囲気があるけど

俺はこの程度の奴ならいっくらでも引き摺りまわして顔真っ赤にさせる自信あるよw

最近思うんだが

使ってる言葉は大真面目なのに「それって話の焦点が根本的にズレてない?」って言いたくなる主張が多すぎる。

写像スター勝間の件もそうだ。

中二病の人が増えてるの?

最近偽造パスポート日本人のふりして入国しようとしてる奴が増えてるらしい

入国時に日本国籍パスポート持ってる人には「コンニチハ」って挨拶してみて反応悪い奴は怪しまれて別室に連行するんだって

CSI

お前ら洋物推理ドラマCSIの中でどれが一番好き?

CSIラスベガス

CSIマイアミ

CSIニューヨーク

俺はニューヨークだ。

ゲイリー・シニーズが好きということもあるけど、ニューヨークって大都市孤独っていうか哀愁のようなものがあるんだよな。

P・オースターの作品を思わせるようないいエピソードとかもあって好印象なんだ。

あと他のシリーズ職場人間関係時間を割き始めているのに比べて、ニューヨークはわりとそういう感じが少ないのもいい。

ニューヨークの中でもシーズン1が一番いい。

それ以降のシーズンに比べて大都市孤独というものが良く表現されている。

http://anond.hatelabo.jp/20100616210309

想定通りに動いているwww

なんとわかりやすいお人なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100616161551

おれは、天皇制支持している左なんだが、おれもネトウなのかな。ぶるぶる。

http://anond.hatelabo.jp/20100616204720

例えばこういうところ。

今日はぶっくまーくつけていないねw

http://anond.hatelabo.jp/20100616204451

君の行動体系は見えやすい、非常に。

http://anond.hatelabo.jp/20100616190547

おいおい、飲酒教育なんか受けたことある?

ツリーのどこかで書いているひといたけど、ろくに教育してないと思うんだけどね。

で、「教育」と「禁止」が同程度の効果しか生まないのであれば、「禁止」はすべきではないのは自明だと思うのだけど。

人間の自由は出来る限り損なうべきではない、こりゃ民主主義の原則でしょう。

そもそも飲酒と同列にしたのは元増田なんであれだけど、性行為だけを別に扱う意味は?

生殖のためだけにセックスがあるとでも思っているのかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん