2009年01月23日の日記

2009-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20090123232128

向こうが本気だったらこっちの方から「是非に!」って口説き落としたいくらいなんだよ〓

一緒にいて楽しいし笑えるし。

不満点は向こうが本気なのか暇つぶしなのかわかんない点なんだよね。

だから、「付き合う気はない」んじゃなくて、「友達(セフレ)になる気はない」ってのが正しい。

だらだらするのよくないから、明日、ちょっと見極めてくるよ。ノノ

マックなのはべつに気にしないけど(ポテトおいしいです)、何故マックなのかが気になるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090123233415

日本でだって、学歴人種血液型・性別・年齢による取り扱いの差が、合理的でなく公序良俗に反するものであれば違法なんじゃないの

http://anond.hatelabo.jp/20090123233415

メンヘルメンヘルだと職場に通報してなにが悪い

学生リアクションペーパーを外部に晒した奴はなにを言われてもしようがない

とにかくお前はメンヘル

http://anond.hatelabo.jp/20090123233734

この時代も恋愛があったけど

イエが絡んでけっこう複雑だと

それでもこれだけ素直な結婚願望って

苦しい現実の裏返しか自由恋愛の普及の結果なのか

なんかプロレタリア文学についての文章読んでたら引用されてた詩

僕はときどき僕に細君と云ふものが出来る日を想像する

そして僕の愛児のことも考へる

僕はそれの方が真実のやうな気がする

確かに何処かに存在するやうな気がする

どうかあつてくれ

伊賀上茂「どうかあつてくれ」)

プロレタリアートっていうか非モテ? ”○○は俺の嫁”の原型? 

(;´Д`)

http://anond.hatelabo.jp/20090123225730

 正直……そんな男と過ごすのって時間無駄じゃないの?

 付き合う気のない男とドライブって。

 私には無理。

つい先ほど、報道ステーションチェ・ゲバラ広島訪問についての話が流れていて、ふーん、と思っていたんだが。

番組終了後に、おすぎさんが映画「チェ28歳&39歳」の宣伝をし始めました。

どう見てもスポンサー様のご意向です。

本当にあr(ry

http://anond.hatelabo.jp/20090123022125

元増田

そうかー、その視点はなかった。

友達としては隣においとくのは危険な香りがゆんゆんするので

(恋人いんの?とか聞いてきたし休日の私の行動をやたら把握したがる&ドライブで行く先はデートスポットばっかり)

本気じゃないアピールでマックに誘い続けてるんだったら尚更早めに切らなくちゃなあ。

ただでやらせてくれる便利な女にされちゃいそー。くわばらくわばら。

良くもないことされるだけされて、でもホテル代までかっちり割り勘とか想像しちゃったい。

あ、連絡ありました。もしかして増田見たのかなw

明日、銀座じゃないところにお出かけしてきます。ドライブです。

またマックだったら笑うww

http://anond.hatelabo.jp/20090123220935

好きな人に贈れるのは素直にうらやましいと

http://anond.hatelabo.jp/20090123223756

女性社員がちゃんと多いことw

女子ならこのへんが

女性男子のためのただの福利厚生になってるか人材活用されてるか見極めるポイントになるのかなあ

あとでよむ

はてブでよく見かける「あとでよむ」タグをつけられたエントリーは、その後どのくらいの割合で、あとで読まれているのだろうか…

http://anond.hatelabo.jp/20090123221233

僕ならAにする。

Bは

ソフトウェア業界残業無しなんて信用できない。運悪くデスマPJに当たったら家に帰れないぐらい忙しい。

開発でその金額って、SIならひ孫請けクラス会社じゃね?残業代の支払い状況にもよるけどね。

Aは

自分から見て雰囲気がよいと感じたなら自分に合ってると言うこと(Bの雰囲気が好きという人もいるだろうと言う意味で)

正社員であること。ボーナスあることを考えると励みになるし

転職することまで含めても、年収が多い方が転職しやすい。

あと書いてないけど、女性社員がちゃんと多いことw

職場だと、社内恋愛を除外しても 結婚遅れがちになるのが怖いw

疑問にお答えするコーナー

http://anond.hatelabo.jp/20090123014440

前々から思っていたけど、この2.0って何?

Web2.0」が元々。

IT系の用語だからソフトウェアバージョンっぽくなったんだと思う。

ラ管連(笑)

ライトノベル管理人連合」の略。

とある増田ライトノベルサイト同士の馴れ合いを「ライトノベル管理人連合」と呼んだのをきっかけに、

それを面白がったライトノベルサイト管理人たちが本当に自称として使い始めた。

浅いさん

浅井ラボのことだろう。

追伸

ラノベ部2を呼んだら、増田にでもいいから感想書いてくれ。よろしく。

http://anond.hatelabo.jp/20090123221233

Aだな、正社員のほうがいい。

これからますます不況になってくかもしれない時に、制約社員おすすめできない。

仮に休日手当が付かないと仮定しても、代休があるなら断然A。

数年過ごしてスキル磨いてまた転職、ってのを考えてるならBの方がいいかもしれない。

でもBにするなら、「任意の残業」は、ほぼ「残業有り(たくさん)」だと思っておいたほうがいい。

理由は

ソフトウェア開発会社であること、

定時が11時始まりであること(夜が遅いのが常態なので、朝の始まりを遅くしてあるケースがある)

の二つだけなんで理由に乏しいんだがな。

http://anond.hatelabo.jp/20090123221458

はてサって、そういう略なのか

じゃ右翼ははてウか

それはともかく

あたごガザの温度差は何だろう

世間一般と増田空気って違いすぎる

変なとこだ増田って

http://anond.hatelabo.jp/20090123221233

どれくらい勤めるつもりかによるんじゃないかな。

自分のやりたい事を模索中です、とか、入社して良さそうなら続けます、って言うなら

Bの方がいいと思う。

11時出社〓任意残業スキル生かせる、って事は自分努力時間が作れる。

何年かで答えを出すという期限付き猶予もついてくるし

契約更新の度に自分環境を見直せる。

嫌でも見直さなきゃいけない(苦笑)

帰りの電車が混むの嫌ならすぐ帰らなきゃいい(笑)ほんの少しの時間差だよ。

少しでも早く安定したい&とにかく続ける根性アリならAだと思うんだけど、

残業代出ない、ってのはある程度仕事にやり甲斐が必要だから、

「どちらの仕事自分はやりたいのかを無視」して天秤に乗せれない。

やりたくない仕事だったら続かないと思う。

残業がどれくらいの期間続くのかによるけど)

21時程度までの残業なら多分大した問題じゃないんだけど、

土日つぶれる+残業代出ない、ってのは精神的にそれなりに来ると思う。

正社員の安心と引き換えにできる代償になるならいいけど。

(土日だからって何もすることない人ならよし)

あと、どっちの会社もだけど、見た目の雰囲気よりも、

どれだけ頻繁に人が出入りしてるか、だと思う。

社内の雰囲気よくっても、後から入った人から出ていってる会社ダメ

自分より2〓3年先輩くらいの人ががんばっている会社ベストかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20090123173408

希望を捨ててあきらめろ、という文章に見える

http://anond.hatelabo.jp/20090123220935

大福うまい

ゆず系の菓子

それはともかく義理系にはこういうのもある

限りなき義理愛大作戦2009

http://www.jim-net.net/notice/08/08campaign/08campaign_about.html

賞味期限は今買ってもあるらしい

チョコの数はちょっと少ないっぽいけどね

http://anond.hatelabo.jp/20090123221233

 自分だったらAかな。

 正社員が良いよ。給料も多いに越したことはない。

 仕事場の雰囲気も重要だと思う。

 仕事内容より、円滑な人間関係ができるかどうかの方が重要だったりする。

http://anond.hatelabo.jp/20090123221054

あたご」の時は酷かったな。「はてサ」が喜色満面に自衛隊叩きに勤しんでいて見るに堪えなかった。

新聞記者とは違うんです

http://www.asahi.com/politics/update/0123/TKY200901230387_01.html

 【オバマ新大統領】

 ――話はがらっと変わるんですが、先日就任したアメリカオバマ大統領と政策の面ではなくて、人物像に限って見たときの、総理とオバマ大統領の似ている点と似ていない点、総理はどうお考えでしょうか。

 「政策以外で、どうして会ってない人の人物評価ができると。僕は新聞記者じゃないから。想像でものを言う立場にありませんので、会ってない人の人物評価をすることはできません」

麻生メディアで叩かれるのも納得だな。この人、マスコミに媚びる事も政治家仕事の一つである事を全然理解してないみたいだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん