2008-10-08

SO703i再起動問題の件、再度機種交換(706)の提案キタ

続きです。

http://anond.hatelabo.jp/20081007095008

貰った名刺メールアドレスがあったので、モバイルサービスセンターの所長さんにメールを書き、再度相談したいと連絡した。

夕方、ドコモサービスセンター担当から電話がかかってきた。先日うちに確認用の携帯を持ってきてくれた時の担当者女性だったので、どうやら担当者が別の男性に代わったようだ。

そして、ここまで裏目に出るとドコモも更に突っ込んだ提案をして来ざるを得なかったようだ。

今度の提案は、最新の706シリーズと無償交換だとという。しかーし、料金プランベーシックコースである。

706シリーズというのは、とても踏み込んだ提案なので、一定の評価はする。

が、今後2,3年程度継続使用した場合の支払い総額を考えると、自腹で機種変更してバリュプランにしたのと大して変わらない。もし仮に何かの都合で短期間で機種変更することにでもなったら、2年に足りない分を支払う必要があり(2年縛り)、これはとても不利。

自分なりに改めて整理して見た。

  • SO703iは(私たちにとっては)欠陥品なので別機種に交換してもらいたい。
  • 今後数年の携帯関連の支払い総額を考えるとそろそろ機種変更して、バリューコースに乗り換えたい。
  • 私たちは今回の故障の件で、金銭的なものはともかく、多大な時間無駄にした。

電話で話したのは、だいたいこんなかんじ。

ドコモさんには再度考えてもらって、連絡を貰うということになった。

さてさて、収束に向かうのだろうか、それとも決裂するのか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん