続きです。
http://anond.hatelabo.jp/20081007095008
貰った名刺にメールアドレスがあったので、モバイルサービスセンターの所長さんにメールを書き、再度相談したいと連絡した。
夕方、ドコモサービスセンターの担当から電話がかかってきた。先日うちに確認用の携帯を持ってきてくれた時の担当者は女性だったので、どうやら担当者が別の男性に代わったようだ。
そして、ここまで裏目に出るとドコモも更に突っ込んだ提案をして来ざるを得なかったようだ。
今度の提案は、最新の706シリーズと無償交換だとという。しかーし、料金プランはベーシックコースである。
706シリーズというのは、とても踏み込んだ提案なので、一定の評価はする。
が、今後2,3年程度継続使用した場合の支払い総額を考えると、自腹で機種変更してバリュープランにしたのと大して変わらない。もし仮に何かの都合で短期間で機種変更することにでもなったら、2年に足りない分を支払う必要があり(2年縛り)、これはとても不利。
自分なりに改めて整理して見た。
電話で話したのは、だいたいこんなかんじ。
ドコモさんには再度考えてもらって、連絡を貰うということになった。
さてさて、収束に向かうのだろうか、それとも決裂するのか?
ドコモXXの担当者から電話があり、ようやく対応について聞くことができた。 今日はそのために早く帰ってきたようなものなのだ。 で、あちゃらの提示した結論。 再起動するSO703iの...
http://anond.hatelabo.jp/20080925182002 元増田です。続きを書きます。 コメントしてくれた方々に感謝してます。気付かされることが多々ありました。 本社の窓口はなかなか繋がらないので、...
元増田、続きを書きます。 http://anond.hatelabo.jp/20080927011801 XXモバイルセンターの担当者から夕方電話がかかってきた。 ドコモ本社お客様相談室担当からの指示で交換のための実機の手...
http://anond.hatelabo.jp/20080930001540 続きです。 一昨日、昨日とXXモバイルサービスセンターから連絡があり、SO705iを準備したと言って来た。 週末にならないと見に行けないと言ったところ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081001211424 先日ドコモモバイルセンターの所長がやってきて、実物確認用のSO705iを持ってきたのだが、かみさんは結局気に入らなかった。色、形、デザイ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081007095008 貰った名刺にメールアドレスがあったので、モバイルサービスセンターの所長さんにメールを書き、再度相談したいと連絡した。 夕方、ドコ...
wktk
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081008074110 ドコモモバイルサービスセンターから回答の電話がかかってきた。 電話をかけてきたのは先日話をした男性。こちらが帰宅する時間に合わせて...
ありゃりゃ、ここにも。 | 30代にサヨウナラ: 携帯の不具合(SOシリーズ) | http://misojiyosoji.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_4159.html
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081009215409 モバイルセンター所長と電話 モバイルセンター所長から先日の回答が来た。ドコモ本社お客様相談室に話を戻してもらう件は、向こうに断ら...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081011153907 地元の消費生活センターに相談した。 電話で簡単に経緯を説明、どうするのが良いかアドバイスを貰った。 最新機種がどうとか、いろいろ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015004652 同等機種が在庫にないと言うので、ドコモの言うことにもちょっと歩み寄って見たつもりなのが以下の内容。 一万円なら払っても良いと譲歩し...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015182757 仕方がない。いよいよ、消費生活センターに本格的に相談しよう。 先に書いた通りにした。
ネットで探して見た。 ドコモ掲示板:so703i - 携帯電話最新情報 - http://keitainfo.com/docomo-bbs/thread/2007062700 一応セキュリティーのため電源off時にonするとPINコード入力すように設定している...
価格が高いくせにこの不具合の多さ、商売をなめとんのか? そりゃ総務省にも指導されるわ。
http://anond.hatelabo.jp/20081017230848 今日時点での状況です。 本日朝、消費生活相談室にドコモから連絡があり、回答は木曜日になるとのこと。 ある程度時間がかかるのはしょうがないとは思...
ちゃんと読んでるよー報告まってます (最近レスがなくなってるけど、まったく興味がなくなってる人ばかりではないでしょう)
http://anond.hatelabo.jp/20081021231937 続きです。先週末は出張になってしまったので、状況をここに書くのが少し遅くなってしまいました。 ドコモさんから消費生活センターに約束通り木曜日...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081026141732 「回答はまとまったが、正式に文書化するのに時間がかかる、来週に文書で報告する」 ドコモの正式回答文書が出来たそうなので、本日夕方...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028054333 夕方、消費生活センターにて三者面談に行ってきました。 17:00から2時間くらい。ああ、ちかれたぞい。 面談のメンバーは前回と同じ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028232627 消費生活相談センター経由でドコモから回答が来ました。 先日の面談で妥協案として出した17500円で合意するとのことです。 ドコモシ...
そろそろ突っ込んでおきますが、どこからが作り話ですか
FOMAカード替えてもらったら?
続きです。(http://anond.hatelabo.jp/20081031071134) 続きというよりは、今のSO703iの状態ですが。 今もっているのは、この時(http://anond.hatelabo.jp/20081007095008)に交換中止したSO703iだから、以前は再...
ただの典型的なクレーマーじゃん。 文句があるなら裁判でもなんでもどうぞ。 メーカー側の立場から言わせて貰えばそこまでする理由も義理もない。 最近こういうクレーム客が増えて...
http://anond.hatelabo.jp/20080925182002 むしろ当然の対応では? 機械に不具合があった。 なのに、別の機種に交換しても、その料金は取られ続ける。 それはどう見てもおかしくない? 自分が同じ...
>> これだけ対応が悪いと最新機種への交換、安い方の料金プランへの変更くらいしてもらわないと気がすまない。<< このへんの表現はあきらかにクレーマーのやり口だと思う。 ...
元増田がクレーマーだと思うのは、迷惑料という、金銭的な特典を要求しているから。 現在の機種に不具合がある。だから不具合のない機種に交換する。これだけだとクレーマーとは思...