続きです。
http://anond.hatelabo.jp/20081009215409
モバイルセンター所長から先日の回答が来た。ドコモ本社お客様相談室に話を戻してもらう件は、向こうに断られたそうだ。先日の提案(706i無償交換、ベーシックコース)以上の提案はないから話すことはないのだと。
しかし、ドコモの提案はこちらにとっては不利な条件なので、受け入れられない。そこで、妥協案を提案して見た。機種変更をするから割り引きしてくれるか、という提案。いくらに出来るかは即答できないので、火曜日に教えてくれるという。
どういう回答がくるか、待ってみようと思う。
自分たちの主張が妥当かどうか第三者に聞いてみて貰いたいと思ったので、電話して見た。土曜日に相談できる窓口ということで、ここを選んだ。
http://www.zenso.or.jp/katsudou/soudan.html
これまでの経緯を話したところ、こちらの主張は分かるが、落としどころが難しいですねと言う事だった。粘り強くバリューコースにするよう頼んで見る、どのくらい割り引きしてくれるか返事を聞く、地元の消費生活センターに相談して見る、というのが良いのではないかと言われた。
でも、消費生活センターって平日の昼間しか開いてないんだよなあ。
元増田、続きを書きます。 http://anond.hatelabo.jp/20080927011801 XXモバイルセンターの担当者から夕方電話がかかってきた。 ドコモ本社お客様相談室担当からの指示で交換のための実機の手...
http://anond.hatelabo.jp/20080930001540 続きです。 一昨日、昨日とXXモバイルサービスセンターから連絡があり、SO705iを準備したと言って来た。 週末にならないと見に行けないと言ったところ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081001211424 先日ドコモモバイルセンターの所長がやってきて、実物確認用のSO705iを持ってきたのだが、かみさんは結局気に入らなかった。色、形、デザイ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081007095008 貰った名刺にメールアドレスがあったので、モバイルサービスセンターの所長さんにメールを書き、再度相談したいと連絡した。 夕方、ドコ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081008074110 ドコモモバイルサービスセンターから回答の電話がかかってきた。 電話をかけてきたのは先日話をした男性。こちらが帰宅する時間に合わせて...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081009215409 モバイルセンター所長と電話 モバイルセンター所長から先日の回答が来た。ドコモ本社お客様相談室に話を戻してもらう件は、向こうに断ら...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081011153907 地元の消費生活センターに相談した。 電話で簡単に経緯を説明、どうするのが良いかアドバイスを貰った。 最新機種がどうとか、いろいろ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015004652 同等機種が在庫にないと言うので、ドコモの言うことにもちょっと歩み寄って見たつもりなのが以下の内容。 一万円なら払っても良いと譲歩し...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015182757 仕方がない。いよいよ、消費生活センターに本格的に相談しよう。 先に書いた通りにした。
ネットで探して見た。 ドコモ掲示板:so703i - 携帯電話最新情報 - http://keitainfo.com/docomo-bbs/thread/2007062700 一応セキュリティーのため電源off時にonするとPINコード入力すように設定している...
価格が高いくせにこの不具合の多さ、商売をなめとんのか? そりゃ総務省にも指導されるわ。
http://anond.hatelabo.jp/20081017230848 今日時点での状況です。 本日朝、消費生活相談室にドコモから連絡があり、回答は木曜日になるとのこと。 ある程度時間がかかるのはしょうがないとは思...
ちゃんと読んでるよー報告まってます (最近レスがなくなってるけど、まったく興味がなくなってる人ばかりではないでしょう)
http://anond.hatelabo.jp/20081021231937 続きです。先週末は出張になってしまったので、状況をここに書くのが少し遅くなってしまいました。 ドコモさんから消費生活センターに約束通り木曜日...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081026141732 「回答はまとまったが、正式に文書化するのに時間がかかる、来週に文書で報告する」 ドコモの正式回答文書が出来たそうなので、本日夕方...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028054333 夕方、消費生活センターにて三者面談に行ってきました。 17:00から2時間くらい。ああ、ちかれたぞい。 面談のメンバーは前回と同じ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028232627 消費生活相談センター経由でドコモから回答が来ました。 先日の面談で妥協案として出した17500円で合意するとのことです。 ドコモシ...
続きです。(http://anond.hatelabo.jp/20081031071134) 続きというよりは、今のSO703iの状態ですが。 今もっているのは、この時(http://anond.hatelabo.jp/20081007095008)に交換中止したSO703iだから、以前は再...
続きです。http://anond.hatelabo.jp/20081031071134 手配してもらったドコモショップにかみさんと出かけた。 706iシリーズならどれを選んでもいいという条件だったが、やはり、SO706iが路線に近い...
ありゃりゃ、ここにも。 | 30代にサヨウナラ: 携帯の不具合(SOシリーズ) | http://misojiyosoji.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_4159.html
wktk
そろそろ突っ込んでおきますが、どこからが作り話ですか
FOMAカード替えてもらったら?