2008-10-07

SO703i再起動問題の件、再度交換してもらったのだが.....

続きです。

http://anond.hatelabo.jp/20081001211424

先日ドコモモバイルセンターの所長がやってきて、実物確認用のSO705iを持ってきたのだが、かみさんは結局気に入らなかった。色、形、デザインいまいちなのだそうだ。

同じ機種SO703iで交換してもらうのが良いということになり、その旨連絡した。そして、先週末交換にドコモショップに行く事になった。

そして、交換に行った。

ドコモショップに行って見ると、何故か2台のSO703iが用意してあり、好きな方を選べという。かみさんが手にとって見てそのうちの一つを選んだ。そして、新しいSO703iの方にデータ、設定を移行してもらった。

これで症状が出ないことを祈りましょうと店長と話をしてドコモショップを後にした。

しかし、駄目だった。

そこから買い物に回ったのだが、さほど時間のたたないうちに、出てしまったPINコード入力画面が。かみさんが「えっ」と言ったので、私もその画面を見た。しかも、妙なことに、PINコード入力画面を見ていたら、画面が消えてしまい、しばらくして、FOMAカード認識できないというような意味メッセージに変わった。

電源を入れなおしても同じ(カードがなんたら)で、勿論、電話はかけることができない。

さすがのかみさんも怒り出した。「もうこの携帯いやだー」

すぐに、ドコモショップに連絡して、交換する前のSO703iに戻してくれと言った。

で、ショップに戻って元の携帯データを戻してもらったが、なんでだか知らないが、設定は戻せないのだという。着信音の設定に始まり、文字の大きさとか全部初期値になってしまい、大迷惑。

駄目だな、SO703iドコモも。

さてと、どうするか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん