続きです。
http://anond.hatelabo.jp/20081008074110
ドコモモバイルサービスセンターから回答の電話がかかってきた。
電話をかけてきたのは先日話をした男性。こちらが帰宅する時間に合わせて電話をしてきてくれるのはありがたいと感じる。
まず、最初に提案されたのは、現在使用中のSO703iで様子を見てもらえないか、だった。
この前、SO705iは気に入らないとこちらが言い、また、SO703iの交換については交換直後に再起動が起きてしまったことから、正常に動作するSO703iを提供するにはサービスセンターとしてそれが一番いい方法だと考えたらしい。
ただ、こちらは、SO703iには嫌気がさしてしまった。いったい何回問題を起こしたと思っているのだ!SO703iはもう嫌だ、これ以上試して見る気はない、と伝えたが、それ以外の方法では「706iへ無償機種交換(ベーシックコース)」という前回の提案は変わらなかった。
かみさんとも話したのだが、最新機種の706iを提示して来たのは誠意が感じられるが、何がいけないって2年縛りがいけない。ちゃんと動作するSO703iを提供できないドコモの都合で機種を変えるのに、2年縛りというこちらにとって不利な条件がついてくるのは受け入れがたい。
電話の男性に、自分の奥さんの携帯で同じことが起きた時に、今提示している条件を自信を持って勧められるかと問うたが、彼は勘弁してくれとしか言えなかった。不良品を交換するのに今より条件が悪くなるなんて!
これに対して、バリューコースにしてよと私は言ってたが、これはちょっと言いすぎだったかもしれない。2年縛りをなくしてくれれば、月々の支払額が増えなければ良いのだ。
今日のところで再度整理して見る。
結局、話は平行線なので、以前に交換の話をしたドコモ本社お客様相談室の人と再度話が出来るようにしてくれとお願いした。
やれやれ、また、連絡待ちだ。
#ちかれたよ、1時間以上かかったし。
http://anond.hatelabo.jp/20080925182002 元増田です。続きを書きます。 コメントしてくれた方々に感謝してます。気付かされることが多々ありました。 本社の窓口はなかなか繋がらないので、...
元増田、続きを書きます。 http://anond.hatelabo.jp/20080927011801 XXモバイルセンターの担当者から夕方電話がかかってきた。 ドコモ本社お客様相談室担当からの指示で交換のための実機の手...
http://anond.hatelabo.jp/20080930001540 続きです。 一昨日、昨日とXXモバイルサービスセンターから連絡があり、SO705iを準備したと言って来た。 週末にならないと見に行けないと言ったところ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081001211424 先日ドコモモバイルセンターの所長がやってきて、実物確認用のSO705iを持ってきたのだが、かみさんは結局気に入らなかった。色、形、デザイ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081007095008 貰った名刺にメールアドレスがあったので、モバイルサービスセンターの所長さんにメールを書き、再度相談したいと連絡した。 夕方、ドコ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081008074110 ドコモモバイルサービスセンターから回答の電話がかかってきた。 電話をかけてきたのは先日話をした男性。こちらが帰宅する時間に合わせて...
ありゃりゃ、ここにも。 | 30代にサヨウナラ: 携帯の不具合(SOシリーズ) | http://misojiyosoji.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_4159.html
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081009215409 モバイルセンター所長と電話 モバイルセンター所長から先日の回答が来た。ドコモ本社お客様相談室に話を戻してもらう件は、向こうに断ら...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081011153907 地元の消費生活センターに相談した。 電話で簡単に経緯を説明、どうするのが良いかアドバイスを貰った。 最新機種がどうとか、いろいろ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015004652 同等機種が在庫にないと言うので、ドコモの言うことにもちょっと歩み寄って見たつもりなのが以下の内容。 一万円なら払っても良いと譲歩し...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081015182757 仕方がない。いよいよ、消費生活センターに本格的に相談しよう。 先に書いた通りにした。
ネットで探して見た。 ドコモ掲示板:so703i - 携帯電話最新情報 - http://keitainfo.com/docomo-bbs/thread/2007062700 一応セキュリティーのため電源off時にonするとPINコード入力すように設定している...
価格が高いくせにこの不具合の多さ、商売をなめとんのか? そりゃ総務省にも指導されるわ。
http://anond.hatelabo.jp/20081017230848 今日時点での状況です。 本日朝、消費生活相談室にドコモから連絡があり、回答は木曜日になるとのこと。 ある程度時間がかかるのはしょうがないとは思...
ちゃんと読んでるよー報告まってます (最近レスがなくなってるけど、まったく興味がなくなってる人ばかりではないでしょう)
http://anond.hatelabo.jp/20081021231937 続きです。先週末は出張になってしまったので、状況をここに書くのが少し遅くなってしまいました。 ドコモさんから消費生活センターに約束通り木曜日...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081026141732 「回答はまとまったが、正式に文書化するのに時間がかかる、来週に文書で報告する」 ドコモの正式回答文書が出来たそうなので、本日夕方...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028054333 夕方、消費生活センターにて三者面談に行ってきました。 17:00から2時間くらい。ああ、ちかれたぞい。 面談のメンバーは前回と同じ...
続きです。 http://anond.hatelabo.jp/20081028232627 消費生活相談センター経由でドコモから回答が来ました。 先日の面談で妥協案として出した17500円で合意するとのことです。 ドコモシ...
続きです。(http://anond.hatelabo.jp/20081031071134) 続きというよりは、今のSO703iの状態ですが。 今もっているのは、この時(http://anond.hatelabo.jp/20081007095008)に交換中止したSO703iだから、以前は再...
続きです。http://anond.hatelabo.jp/20081031071134 手配してもらったドコモショップにかみさんと出かけた。 706iシリーズならどれを選んでもいいという条件だったが、やはり、SO706iが路線に近い...
wktk
そろそろ突っ込んでおきますが、どこからが作り話ですか
FOMAカード替えてもらったら?