2008-10-09

SO703i再起動問題の件、機種交換の交渉まとまらず。

続きです。

http://anond.hatelabo.jp/20081008074110

ドコモモバイルサービスセンターから回答の電話がかかってきた。

電話をかけてきたのは先日話をした男性。こちらが帰宅する時間に合わせて電話をしてきてくれるのはありがたいと感じる。

まず、最初に提案されたのは、現在使用中のSO703iで様子を見てもらえないか、だった。

この前、SO705iは気に入らないとこちらが言い、また、SO703iの交換については交換直後に再起動が起きてしまったことから、正常に動作するSO703iを提供するにはサービスセンターとしてそれが一番いい方法だと考えたらしい。

ただ、こちらは、SO703iには嫌気がさしてしまった。いったい何回問題を起こしたと思っているのだ!SO703iはもう嫌だ、これ以上試して見る気はない、と伝えたが、それ以外の方法では「706iへ無償機種交換(ベーシックコース)」という前回の提案は変わらなかった。

かみさんとも話したのだが、最新機種の706iを提示して来たのは誠意が感じられるが、何がいけないって2年縛りがいけない。ちゃんと動作するSO703iを提供できないドコモの都合で機種を変えるのに、2年縛りというこちらにとって不利な条件がついてくるのは受け入れがたい。

電話男性に、自分の奥さんの携帯で同じことが起きた時に、今提示している条件を自信を持って勧められるかと問うたが、彼は勘弁してくれとしか言えなかった。不良品を交換するのに今より条件が悪くなるなんて!

これに対して、バリューコースにしてよと私は言ってたが、これはちょっと言いすぎだったかもしれない。2年縛りをなくしてくれれば、月々の支払額が増えなければ良いのだ。

今日のところで再度整理して見る。

  1. SO703iは散々不具合・交換に付き合って来たのでもう嫌だ。
  2. 機能的には最低限同等のものであれば良い。
  3. ただし、色、形、デザインについては、譲れない。気に入ったものじゃなきゃ。
  4. 月々の支払額は増えないこと。
  5. 今ついてないのに、2年縛りが新たに付くのは駄目。
  6. 機種の交換費用は基本的に無料が当然だが、欲しい機能が増えるのなら納得のいく金額を払ってもよい。

結局、話は平行線なので、以前に交換の話をしたドコモ本社お客様相談室の人と再度話が出来るようにしてくれとお願いした。

やれやれ、また、連絡待ちだ。

#ちかれたよ、1時間以上かかったし。

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