2007年10月12日の日記

2007-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20071012025759

本当の痴漢なら別にそいつの人生が狂おうがどうってことないけどな。

えー。そういうことに自分が積極的に関わるのは絶対嫌だ。どうしようもないときはしょうがないけど(その瞬間に行動しないと自分が死ぬしかないみたいな状況とか)、痴漢みたいなセコイ話で他人の人生にそんな風に関わるのは絶対避けたいよ。

処分が軽微な方が声を挙げる側としても行動しやすくていいと思うけどな。ただ野放しにならないように、ちょっと面倒な思いをしてくれる程度でいいよ。万が一冤罪だったときも(もちろんそうならないように最大限気をつけるけど、それでもどうしても誤認される件について)、深刻なダメージがない程度。

なんか、全く取り合わないか(ちょっと前まで)、酷く重く罰する(これが現状?当事者になったことないので正確に知らないけど)かのどちらか極端で、ちょうどよい中間になりにくいよね。被害女性の証言をうのみにするというのも止めて欲しい。責任が重過ぎて、声を挙げることを躊躇してしまう。物証、他の乗客や本人の言い分を含めて、総合的・客観的に判断して欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20071012225542

正義のためなら何やったっていいんです!

まぁそうだ

正義って社会規範とは違うから

まぁ、ある方向からの正義は他の方向からは悪かもしれんし

http://anond.hatelabo.jp/20071012234102

それはちょっと無理があるだろ。動物なんだから。

本能的にとかいう言葉を付けられたらどうしようもないと思うよ。

そこで本能的にという言葉を使うのは文脈からみておかしい、とかいうんだったら分からなくはないけど。

本能で性交したいわけじゃないんだよ、といいだすのは無茶というもんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071012234606

合成シャンプーに含まれる合成界面活性剤が毛髪とか頭皮とかもろもろに悪い影響を及ぼすという説は立証されていますか?

http://anond.hatelabo.jp/20071012222136

上に書いたように「人間としておかしいし劣ってる」わけではないんだよ。

価値観の問題と言えばそれまでだが、単に差別主義者にしか見えないよ。

人間としておかしいし劣ってる」というのは「差別されるのは当然」という理由にはならない。

何か犯罪を犯したりすれば(差別ではなく)処罰されることもあるが、

そうじゃなければ、差別されていいはずがない。

想定されている「普通の人」から外れているから「差別されるのは当然」となるのでは、

障碍者差別されて当然ということになってしまう。

笑顔には抗えない

笑顔が素敵な女の子は可愛い。ちょっと赤らんだ頬とはにかみ気味の口元がその裏に甘酸っぱい好意が存在していることを教えてくれるから、笑顔は好きだ。でも笑顔の裏に好意がひそんでいるかなんて僕にはほんとは判らない。その笑顔を見ている僕の勘違いかもしれない。笑顔女の子を肯定したい自分が作り上げた幻想である可能性は当然存在している。好意を向けられている自分というのを認めたい気持ちから笑顔を肯定しているのだとも説明できるだろう。だけど僕自身が女の子笑顔に好意を見出すならばそれは本物なのだ。笑顔を向けてくれる女の子は、みな僕に好意を向けているのと同義であるのだ。というわけで同じ部活だった女の子笑顔がすっげえ可愛い。俺の脳内フォルダはあの子の笑顔映像で5ギガを超えた。でも僕はここで自分に突っ込みを入れなくてはならない。お前の恋慕は5ギガ程度か。ばかやろう。HDDをあの子でパンクさせちまえ。もうどんな思考の余地もないくらいにあの子を。あの子の全てを保存しつくすのだ。しかし保存にばかりかまけて体感することを忘れるな。お前が過ごしたその一瞬は懐かしんだ途端に思い出だ。お前はいつも過ぎたことを何度も反芻して日々を堕落している。今に生きてはいないんだ。

あの子の笑顔をずっと見ていられますように。学校でも道端でもどこでもいいからあの子とすれ違えるように、少しでもいいから楽しそうなあの子を見られますように。ちょっとはにかんでくれるだけで救われるんだ。ちょっと会釈できればそれでいいんだ。同じ場所にいるんだと思えるだけで明日に期待できるんだから、僕は幸せ者だろう?

流血女神伝

えー?次巻が最終巻なの!?

http://anond.hatelabo.jp/20071012234358

俺は逆だな。

祝われるのは嬉しいが、祝うのはあまり関心がない。

クリスマス誕生日バレンタインデーも。

シャンプーで脱毛

頭洗うとき、髪の毛が抜けるよね。

いままでは「まあ新陳代謝の範囲だろ。美容院でも髪の量が多いって剥いてもらってるし。」とか思ってたんだが、

髪が伸びたせいか、毎日排水溝の掃除が必要になってきて、ちょっと気になった。

増田のみんなはシャンプーでどのくらい髪が抜けるもんなの?

赤と緑のカラーを見るだけでクリスマスの時期嬉しくなったり、ケーキ店頭の名前プレート見ただけで誕生日子供を思って嬉しくなったり、みんなわくわくしてる、ってのを考えてわくわくしたりはするんだけど自分がその輪の中に入ってることは全く想像できない。クリスマスイベントは好き。皆の心に残るクリスマスになれ!って思う。人の誕生日を祝うのが好き。ケーキ買ったり派手にお祝いしたりプレゼントにすごい迷ったりして、相手がいかに喜んでくれるのかずっと考えてる。

けど、自分がそれをされる側だと言われるとすごく遠慮したくなる。えっいいよ別に誕生日くらい…って。他人のを祝う時は「だって貴方の生まれた日だよ!大事な日じゃん!」って本気で思うのに自分に対しては全く思わん。誕生日教えてっていわれても会話の流れで適当にごまかしちゃう。

別に私の誕生日なんて祝ってもねえ。と心底から思ってしまうのは、途中から誕生日忘れ去られた特殊な家庭環境の為せる技なんだろうか。ていうか誕生日クリスマスイメージってのも絵本雑誌から得た「イメージ」でしかないことに今気付いた。実際に自分がして貰った覚えない。戸惑ってるのか、私?

http://anond.hatelabo.jp/20071012222733

いや、だからDNAには書かれているとか「本能的」なものではないと言っているんだけど。

宇宙スペクタクル

カップヌードルアニメの展開がやたら気になってきた俺がいる。

いや、来月発売の「神戸在住」のほうが楽しみなんだが。

健康ダイエットのための13の方法

やれば健康スリムな体を手に入れられる方法を紹介します。紹介するのは誰でも今すぐにできる簡単な方法です。

上のうち、自分が守れている項目は8個でした。

http://anond.hatelabo.jp/20071008032043

時をかける少女思い出した

マルチエンディング傍観者タイムリープしてるんだ!

あるいはキャラクターが一定期間をループしてると見るか

今週も!お世話に!なりました!(オカズ的な意味で)

人生リセットしたらもう一度同じ人生になるのかまったく違う人生になるのか

やり直してみたら一夫多妻制の所に生まれてきて大変な事になったりして

野菜350gくったら

腹を壊すと思うんだ。

ニコニコ動画日本語

ニコニコ動画で地味にすごいと感じているのは、サイト全体がユーモアを交えた日本語で彩られているところだ。ただ動画ランダム表示してあるだけなのに、それをきまぐれ検索と呼んだりしているセンスがすごい。わざわざ画像でちょっと脱力系の文字を表示しているのも好きだ。動画削除された時に表示されるコメントもいい。

すごくよれよれとした、誰の血も吸っていない蚊を仕留めるのに、4回も失敗した。

これが老化か!老化なのか!!!

http://anond.hatelabo.jp/20071012190615

スレ主です。

現実女の子はほとんどこんな感じだよ。カレシがいたりダンナがいてもタイミングが合えばやらせてくれる。

今まで彼氏がいるときは拒んでたんだけど、このタイミングを断れる自信がなかった。まあ、いい訳だけど。

私が引っかかるのは、そういうのを我慢できず全世界に向けて発信してしまう女の性(サガ)というか、堪え性の無さなんだよね。

そうだねえ。女同士も「内緒だよ」って言ってこういう話して盛り上がってるからな。

本当にチラシの裏に書いてゴミ箱に入れるべきだった。お目汚し失礼しました。

詳細スペック希望。…いや、あなたのね。

私の?四年制大学の学部生。体型はぽっちゃりっていうかどうみてもピザです。本当にありがとうございました

この女の言い訳予想。 「増田童貞のくせに負け惜しみ言うんじゃねーよ」

いやいや、増田の言うことはもっともだよ。こういうバカ女が性病の温床になったりするわけだし。

むしろ童貞増田はこういうバカ女に喰われないようにして欲しい。

明日付き合っている人に会う予定です。

相手にこの件を言うつもりはないし、ここ以外に吐き出すつもりはありません。

男性はこういうバカ女を相手にしないで、女性はこういうバカ女にならないでください。

 t95l16v3 @2 o7 aagea<c&amp;cr>aagea<e&amp;er>aagea&amp;a<cdcdcdcdddddd&amp;d

ありゃ、増田じゃMML記法機能しないのか

てか、何でみんな笑えるんだろう。

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-694.html

について。

これ読んで笑えるって理解できない。

いや、笑えるのは分かる。家庭教師先の女の子が変なこと書いててそれが面白いんだろ?

それは分かる。

でも、みんな気持ち悪くないの?

自分がこのノート書いてる女の子だったらどうよ?

自分が授業中書いたノートが、成績上げるために見せた家庭教師に、ネットで全国発信されてる。

考えられない。

スレ主はいったい何考えてるんだろう。

そもそも家庭教師として働くときに守秘義務の話してないの?(まあ、個人契約だったりしたらそんなことはしないだろうけど)

こういう風に全然知らない奴に教えるってことは、生徒との信頼関係を壊してるって思わないの?

生徒はネットしないから大丈夫みたいなレスあったけど、ばれなきゃ良いと思ってるの?

てか、このスレVIPかどうか知らないけど、最近(前々から?)VIP関連でこういうの多くないか?

妹のノートさらすだの、弟の考えたキャラクターさらすだの。(実際にこんなスレあったのか知らないけど)

なんでプライバシーが無視されてるの?

それがVIPクオリティ

馬鹿言うな。ただの悪のりだろうが。

ネタマジレス(ry)系のレスは要らない。別にお前らネタ前提で笑ってる訳じゃないだろ。なんか、反論あったら書いてください)

-------------------------------------------------

追記

一日たった後で反論するのも恥ずかしいけど

>そのURLさらすことで笑う人が増えるわけだが、それについてはどう思う?

いや、笑うことに関しては俺は問題あるとは思ってないし、そう書いたつもりなのですが。

今回は、

「このスレ立てるってどういうつもりなの?プライバシーとか考えてないの?馬鹿じゃないの?」

というのがメインの主張で、

「みんなこのスレ見てそういう風に思わないの?」

というのがついでに聞きたいことなので、特に俺は笑う人が増えることに関しては何も思わないです。

「みんな笑わないようにしよーよ」

と俺が言ってたら問題あるでしょうが。文章が分かり難かったら申し訳ない。

正義のためなら何やったっていいんです!

まあ、そうですな。

上に書いたように、俺は別に不適切な方法だとは思ってねーですが。

http://anond.hatelabo.jp/20071012221943

「本能的に」思わない人間がいたらそれはおかしいんじゃないかな

DNAに書かれてるんだし

「文化的に」は知らないけど

http://anond.hatelabo.jp/20071012123751

思いっきりとげのある言い方をしてきた相手に

同じような返し方をしただけで

特に意味はないよ

anond:20071012221943

実際人間としておかしいし劣ってるんだから差別されるのは当然。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん