2007年05月03日の日記

2007-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20070503235526

肉がないよ。

あれば、レシピはあるからできると思う。

ちなみにレシピを用意したのは2年前のクリスマス直前だ。

http://anond.hatelabo.jp/20070503224810

ビートたけしだと思ってたのに・・・そろそろ「あの人は今」系統の番組オファーされてそうで・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20070503012207

天気がよくていけないっていうのはほんとはウソなんだ・・・。

わたし自営業だから・・・。

かわりなんていくらでもいるもの!!

そんな感じ。

いや、開店休業みたいなもんなんだけど、留守にするわけにもいかないしね。

ルノアールいくぐらいだったらうちにきたら茶の一杯でもだしてあげたざますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070503234126

ルームシェアといっても2LDKで部屋自体は別だからいい物の壁が薄くて話し声がつつぬけなんだよぉぉぉ

http://anond.hatelabo.jp/20070503234020

「おまかせ!山田商会」だな。

トリビアとか言うなら「らしい」とか使わず言い切ってよ

http://anond.hatelabo.jp/20070503234152

赤身分の多そうなオージーの塊(ローストビーフ作りたいんだ)2kgぐらいでおいくら?

http://anond.hatelabo.jp/20070503221451

凄いね・・・。やっぱり北海道だからじゃないかな。

都内だけどそんな値段はありえないよ。

こっちはスーパーにあるワンパックで特価で380円ぐらい。(あれ何g? 200gぐらいだよね?)

反応が多かったのでゴミ箱からカタログ救出してきたぞ。

13ページほどあるので適当にみつくろうよ。

鳥もも正肉(冷凍)(ブラジル他) 370円/Kg

鳥もも正肉(生)(国産) 830円/Kg

鳥むね正肉(生)(国産) 360円/Kg

ササミ(生)(国産) 650円/Kg

あーーー ボンジリだーーー!!

ボンチリ(ちばらぎさん) 680円/Kg

がいこくさん 400円/Kg

(* ´??`) くいたくなってきた。。。。

豚ロース冷凍ブロック 930円/Kg

ふーん。

あーーー ピートローーー!

1,280円/Kg

・・・あれ?

言うほどロースと価格差ねぇな。

牛もちろっと乗ってるな。

ふーーん。

おーじーさーろいん2000円のところ、国産6700円もしやがるの。

なんだい?この価格差は・・・

お肉博士になったおいらに聞きたいことはあるかね?

http://anond.hatelabo.jp/20070503233511

気まずいねえええ

ひとまず今日はゆっくり風邪を治して、早く外に逃げられるようになるんだ

ルームシェアしている後輩が彼女を連れてきた。

家族を連れてくると聞いてたオレはどうすりゃいいんだ。

彼女は今、風呂に入ってる

オレは寝ている事になっているんだがどうするべきか。

本当は二日ぐらい友達の家ににげてる予定だったのだが風邪引いていけなくなった。

[]らき☆すた動画スケジュールから見るヤマカン降板事件

作画オタでも萌えオタでもいいじゃない、アニオタだもの。

不毛な戦いに疲れたので『愛・おぼえていますか』ぜんぶみちゃったよ。

ファイナルアタックでミンメイ歌いだしてからマジ泣き。

僕達がするべきことは戦うことじゃない、愛しあうことだったんだ!

ところで山本寛はなぜ『らき☆すた』の監督を(あんな形で)降板することになったのか?

いろいろな説が飛び交っているけれど、「演出・山本寛としては優れていたが、そのこだわり故に監督として全体を見なければならないポジションになったとき、制作スケジュールまたはスタッフワークに問題が生じてしまった」ことに起因する、京都アニメーション内部の修正人事というのが有力だと思います。

監督において、まだ、その域に達していない」というリリースには、少なくとも『らき☆すた』のクオリティが低すぎたのでとはどこにも書いていない。『ハルヒ』や『ふもっふ』『TSR』を期待していた人や、そもそも萌え4コマのようなものが嫌いな人には評判がよろしくないけれど、『らき☆すた』は演出、カット割、その他もろもろ非常に細かいところまで心くばりがなされていて、とても心地よく見ることができるものになっていますよ。

というわけで「山本寛京アニとして許せないレベルの駄作を作ったから」ではなく「フィルムクオリティ以外の面で監督として至らなかった」という点に絞って、いろいろ調べてみたのですが、大阪アニメ制作スタジオスタジオワンパック」が下請けした作品の実績をサイトで公開していました。

それによると4月8日に#1がオンエアされた『らき☆すた』の動画が以下のようなスケジュールで撒かれていることがわかります。

3月

らき☆すた』#2(311枚)

グレンラガン』#7(489枚):参考

4月

らき☆すた』#6(510枚)

らき☆すた』#7(409枚)

らき☆すた』#8(410枚)

参考までに、3月に同社で制作された『天元突破グレンラガン』のデータも併記していますが、これと比べても「制作スケジュールに大幅なマージンを設けることで、高いクオリティを実現する」といわれている

http://anond.hatelabo.jp/20070503205628

今いるオタクたちが退場していくメカニズムはそうかも知れないね。

若年層の新規参入が減るメカニズムとして↓こういうのを挙げてる人がいたね。

http://anond.hatelabo.jp/20070131103031

anond:20070503224810

パイズリ - Wikipedia(注意:この項目には未成年者の閲覧にふさわしくない記述・表現が含まれている可能性があります。不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。)

これは驚いた。

http://anond.hatelabo.jp/20070503224810

俺としては「邦ちゃんやまだかつてないテレビ」放映時かなと思う。

マクドナルド(このころはやや斜陽だったか?迷走してた気が)のCMにも出てたよね、

「午後5時ご飯午後5時ご飯」って。「モスのごはん」先取りだったね。

http://anond.hatelabo.jp/20070503224810

うちのかーちゃんが「トカちゃんクニちゃんダイエットベルト」をつけて運動に励んでいたなぁ。

あせもが出来ただけだったがw

http://anond.hatelabo.jp/20070503124102

俺も似たような事してたことあるよ。俺の場合は責任転嫁じゃなく、単なる被害妄想だったけど。

K君は少なくとも反省くらいはしてるだろうと俺は思う。というよりそう願うさ。

そして貴方の間違いは、それでもいじめに徹したこと。それが無ければ今頃電話の1本でも貴方の側からかけてあげられたのに。実に残念だ。

http://anond.hatelabo.jp/20070503204041

経営のために多角的な知識が必要なのではなく、得意とする分野の発見のために知識が必要だ、と元記事は言っているのでは。

分野を発見した後はその分野の知識に限り深く追求していけばよい。それにしても文章がうまい

今から寝ます。

誰か寝てる間に通信しませんか?

[]

山田邦子が隆盛を誇った時代について語り合いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070503221708

なるようになる、って開き直るんだ。

不安抱えすぎてると相手にも良くないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070503221229

関係ないけど、ファーストキッチンをファッキン(Fuckin')と略すのは一般的ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20070503220616

付き合ってからが不安な俺は負け組み?

いつ心変わりするかされるか…

細い糸の上をフラフラしながら歩いてるようだぜ。

これじゃ一生幸せになれる気がしないぞ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん