2007年04月25日の日記

2007-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20070425232623

でもそれまず初めにどっちが「雑魚な君がいい」って言うんだろ。

それに、そういう恋愛って初めこそお互い

傷を舐めあうように続くかもしれないけど、なんつか、すぐ冷めそう。

http://anond.hatelabo.jp/20070425222851

性別は?

と、書いたら、これ思い出して一人で吹いた。( ´,_ゝ`)プッ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1171

なるほど

増田をブクマ代わりにする。。。

おぬし、なかなかやるな。

http://anond.hatelabo.jp/20070425231821

http://anond.hatelabo.jp/20070425231718

この場合の喪女は、たぶんブスではなくて、敷居が高いだけ。

だから非モテ男子とは縁がない。

そうですよね、しかし童貞理論的には

http://anond.hatelabo.jp/20070425231825

「雑魚な君がいい」と言って欲しいんですから、それよりも難易度高い(おっしゃっているより贅沢)と思いますよ。

しかし、童貞理論的には喪な男も女も「好き」と言われ慣れていないので、

ある程度誠実にそういう対応されたら相手に惚れちゃうと思うんですよね。

んで、喪同士なら「雑魚な君がいい」とか言い合っちゃって、幸せなサイクル作れそうじゃないですか。

だめ?童貞理論

http://anond.hatelabo.jp/20070425231718

えー?

それは、最大級の贅沢じゃないの。「自分が好きな人だけ」「雑魚はいらない」

うんうん、そうそう

http://anond.hatelabo.jp/20070425230853

>「もてたい」んじゃないんだよね。

>「自分が好きになった人に、自分のことを好きになってもらいたい」。

無差別は、やだ。

こういうことを思っている男女は比較的多いのに、

両者が出会うことが少ないのはどうしてなのだろう。

と、童貞は言ってみる。

お前らな

結婚するのも子供が生まれるのも再婚するのもいいけどな。なんで俺が同期に連絡したり、ご祝儀集めたり、祝賀会幹事せにゃならんのかと。むしろ、幸せおすそ分けしてくれるべきなんじゃないかと。こちとら彼女いない歴=年齢なんだよと。

お前もかんばれよ?

伊達に30年+修行積んだ魔法使いじゃねぇんだよ、簡単に言うな。

最後にこれだけは言っておく。

お前ら本当におめでとう。

「もてたい」んじゃないんだよね。

「自分が好きになった人に、自分のことを好きになってもらいたい」。

無差別は、やだ。

喪女が言ってみる。

http://anond.hatelabo.jp/20070425171405

確かに、たまっているものを一気にはき出すような書き方で書けば、おもしろい文章になるのは自分でも経験済み。のたのたと考えながら書くと、エネルギーがない。

みんなでよってたかって書くと、どうしても後者になるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20070425193221

  • 自分のルールをあらかじめ明らかにしようとする態度
  • そのルールによって自分が不利になったとしても、それを受け入れる態度

彼氏には別の男の話をしていないんだから、ルールを明らかにはしていないし、

別の男が彼女を作ろうとしたら罵倒してるんだから、受け入れる態度でもないよね。

彼氏には嘘をついて関係を保ちつつ、別の男が自分の方にくるかどうかを伺い、

その別の男が自分よりも他の女に行きそうになったら罵倒、って状況は、

けっきょく自分のルールにも誠実とは言えないと思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070425222816

だめっ!それ、うちのねこです!(保健所の職員から取り返した)

http://anond.hatelabo.jp/20070425222517

にゃー。呼び出してごめんよ。

でも聞いてくれる人がいないんだ。。。ホントは胸がいたいんだ。無邪気に萌えトークしてみたかっただけなんだ。

体中の毛を剃ってみた

大分前の書き込みをお風呂の中で思い出して、軽い好奇心からその場の勢いで全部剃ってみた。

つるつるの足を見るのはちょっと楽しい

少なくともゴールデンウィーク中に温泉は行けなくなった。

http://anond.hatelabo.jp/20070425223305

首から下ね

http://anond.hatelabo.jp/20070425233146

男だよ。その動画ワロタ

http://anond.hatelabo.jp/20070426001440

前は剃った。うしろは見えないので剃ってない。

http://anond.hatelabo.jp/20070425232512

剃ってるときは妙にテンション高かったので剃りきったけど

なんだか、怖くなってきた…。

生えてくるまでうまい事乗り切れますように…。

で、いつ頃元に戻るんだろう。

昭和ステレオタイプ家庭は

家事は母が、外で稼ぐのは父が、って分担しているから父の方が偉かったのではなく、単に男尊女卑、嫁は人に非ずだっただけでしょ。

商家や農家なら母(嫁)も働くのが当たり前だけれど立場は弱かった。貧乏な勤労者家庭も同じく。

今でもそういう地域はあるよ。専業主婦だと「あそこの嫁は怠け者」とご近所に陰口叩かれるようなとこが。

田舎専業主婦マンセーで働いてたら嫁失格扱い、とは限らない。

http://anond.hatelabo.jp/20070425221513

http://anond.hatelabo.jp/20070423093524

島編の意味が「ストーリーキモになる回にリソースを集中するために、繋ぎの回では確信犯的にクオリティを落とす」ならば、同意です。

http://anond.hatelabo.jp/20070425215346

にゃー (愛想笑顔を振りまきながら)

にゃにゃー (他人ののろけなんて聞いてどうするにゃ……)

http://anond.hatelabo.jp/20070425221513

その違和感、わかるなあ。

無駄に分業主婦夫と分業労働者を作るより、外貨獲得役と内政担当が分かれてるほうが効率が良く、むしろ家庭内専業者の地位というか評価・認識を高める方がいいんじゃ……という意見は確かにあるんだけどね。現状見てるととても無理くさい。

「誰が稼いでると思ってんだ」とか放言する奴は、家事家計育児一切合財自分でやりつつ稼いでみろってのな。

http://anond.hatelabo.jp/20070425221132

お子様の嫌われ者ホワイトアスパラも、フレンチの店で旬の空輸モノになると果てしなく旨い一皿になる。

……と知ったときは結構衝撃だったなあ。実際食ってみるとごんぶとシャッキリねっちょり瑞々甘々ウマーウマーと。メインの肉料理と同じぐらいの値段取られるという事実で二度驚き。たけえええええええ。

専業主婦って

なんだか専業主婦や家事の話が出てるけど

そもそも最近専業主婦って少ないよね…

アメリカじゃ既に(日本でもそうか?)専業主婦やってられる

家庭なんて裕福なとこだけだし。

まだ専業主婦だから家事を全部任せるってのはまだマシな方で

実際にゃ、両方とも仕事してんのに母親が家事も育児もやってるってのが現実っしょ。

専業主婦よりそっちのほうが問題な気がする。

そら、女も結婚したくならねーわな。同時に男も特に一人暮らし慣れてりゃ

メリットないし。今って結婚子育てデメリットこそあれメリットとかほとんどない

少子化なんてなるべくしてなった感じだ

専業主婦(まあもしくは主夫)がいる家庭ってのは、

全てひっくるめた家庭に関わる仕事のうち、外は父が内は母が担当する、

という分業で成り立ってるわけだから

まあ家事全般を専業主婦がするのは別にいいと思うんだよね

でも靴下をカゴにいれるとかそういうのは、誰か言ってたように

ゴミをゴミ箱に入れるレベルで「家事」レベルですらないんで

そのくらいはやれやって思うけど。つうか、そんなことまで面倒見てもらうって

個人的には恥ずかしくてとてもやれねーwうんこした後わざわざ尻ふいてもらってる感覚だ。

たとえやってくれるといっても「ちょ…いいよwやるよそんなことくらいw」て感じ。

大体それくらい自分でやった方が、全体としての効率も上だし。

ただ、小さい頃から疑問だったのは、そういう家庭は

家事は母が、外で稼ぐのは父が、ってきれいに分担してるのに

何故か父の方が偉く、母の方が下手(…っていうと大袈裟か?)みたいな

そういう風になってるとこだった。だって分担してるじゃん?

たとえば父が家事も仕事も全部やってるっていうなら母が下手に出てても

可笑しくない気はするけど、双方納得した上で仕事を分担してるのに、

なんでそれで平等じゃない(というとまた大袈裟か?)風なんだよ?って。

まあそんな昭和ステレオタイプ家族は少なくなってきてるけど、

でも当時は疑問だったな。

まーなんつか、あれだね。自分らの世代は結婚現実嫌というほど見てる世代だから。

結婚に夢すらもてないんすね。自分もだけど。

Re:らららホワイトアスパラダイス

お、うまそうだね。自分も缶のホワイトアスパラで嫌いになったクチ。生を調理するとおいしそうだな。今度見かけたら買ってみよう。

http://anond.hatelabo.jp/20070425161821

ネウロはノマカプが強いから、そんなに数ないんじゃなかったかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん