2007-05-01

格差こそ自然の理に適っている

お金持ちが資産を蓄えるだけ蓄え社会還元などもしないために富野再分配が行われないから格差が生まれます。こういう状況ですとお金持ちの人はますますお金持ちに、貧しい人はますます貧しくなるだけです。

まあ自分が良ければ他の人なんてどうなったっていいんでしょう。それが人間を含めて生物全ての本質なんですから、何一つ不自然なことはないんです。見知らぬ遠い他人は疎か、50年来付き合いのある隣人がどこでどう野垂れ死のうが知ったこっちゃありません。そんな些細なことよりも、自身の資産運用の方が大事で大事でたまらないんです。あちらこちらに豪勢なお家を建てる程のお金持ちがさらにお金持ちになってどうするのか皆目見当も付きませんが、きっと鳥取砂丘ピラミッドのお墓でも建てる積りなんでしょう。

そもそも野垂れ死ぬようなことになるのも、自然摂理では、全て頑張らないから悪いんです。頑張らない個体はどうなろうが構わないというのが自然理論なんです。頑張らないライオンは生きていけますか?頑張るライオンだけが生き残るべきなんです。頑張らないライオンは頑張るライオンに食い殺されるのがまともな自然淘汰です。ですから頑張らない人間は頑張る人間搾取されて然るべきことで、それを格差格差などと叫ぶのは筋違いも甚だしい。

自然に逆らうようなことばかりしている人間はどこまでも愚かです。

  • 格さん助さんはあっていい。 いや、いってみたくなっただけです。 金持ちは貧乏人が暴動を起こさない程度、通貨が流通する程度に生活をしていくれていないと金持ちという基盤を維...

  • anond:20070501021528 トミノは一人で十分ですから! それはともかく 「頑張る」かどうかを基準にするとうまくいかないよ。 「私はこんなに頑張ったのにどうして」とか 「いや私のほうが頑...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070424223306 http://anond.hatelabo.jp/20070425034923 http://anond.hatelabo.jp/20070424034110 http://anond.hatelabo.jp/20070501021528

    • 増田をブクマ代わりにする。。。 おぬし、なかなかやるな。 http://anond.hatelabo.jp/20070425231821

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん