2006年12月30日の日記

2006-12-30

それって

http://taf5686.269g.net/article/3490382.html#more を見て。

あ、ちなみにアンケートに登場したイケメン君たちの姫始めは、1位彼女、2位地元元カノ、3位ナンパで即打ち、らしいですよ。では、気になった方はRayを読んでみてください。

2位について「単なるセフレでは」とか「そんな関係は嫌だ」などと考えてしまう質だから私は乾いているのだろう。このくらい軽い方が人生楽なのかも知れない。

今年ももうすぐ終わるが異性に発情する機会すらない腐った一年だった、と書いて、思わず「腐」という文字を使っているあたり私の病状は色々厄介なのだな、と思った。

http://anond.hatelabo.jp/20061230093518

自分もまあ間違いなく世間一般からすればメンヘラに分類されるであろう時期があった人間だが、そんなんそれこそ十人十色だべしゃ。神経症境界例鬱病統合失調症あたりをひとくくりにしても傾向なんて読めるわけねえし。とあるメンヘラAさんと、別のメンヘラBさんの違いが非メンヘラCさんとメンヘラAさんとの違いよりはるかに大きいなんて場合も腐るほどある。

神経症なんかだとうつ症状が出てる奴はけっこう多いけど、それ即ちうつ病ということではない。

自身メンヘラだというのにメンヘラ軽蔑してるような奴とかメンヘラこそ人間らしい人間だとか言う奴とか、根本的にメンヘルを理解してねーやつとか。

メンヘラのことをメンヘラ自身に語らせると、たいていその人自身のことをメンヘラ普遍的な特徴であるかのように答える。僕のメンヘラ像だって、自分自身のそれだ。

Sendai Metal City

俺はOhMyNews感謝している。市民記者にならなければ猟奇殺人者になっていたから…

ジャギ「やっぱ音羽ブログになると人が変わるな」「この新記事「佐々木俊尚さんとその責任の不在」サイコーだぜ」

観衆「出た……トニオさんの1秒間に10回死ね発言!」

音羽弟「トニオさんは生まれた瞬間「炎上させてくれ」って発言したんだぜ!!」

ブックマーカー「ス スゲェ俺達のコメントが本物を地獄から呼覚ましたんだ…」

トニオ「まあ裏で動かしていたのは俺だけど 表の歴史では梅田望夫って事にしてるから気をつけろよ!!」

http://yaplog.jp/parsleymood/archive/475

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20061230#p3

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://yaplog.jp/tinycafeshop/archive/2

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://i.hatena.ne.jp/idea/13526

上のブクマエントリのような文言が出た以上、うかつなコメントをすると「無断リンクについて問いたいんじゃなくて、サンドバッグにしてストレス解消したかっただけじゃね?」と自分に矛先が向きかねないので、これからも正義面して暴言吐いてすっきりしていきたいだけの人は気をつけて!

メンヘラさんは

404 Blog Not Found:選択の自由とは、ロープを選ぶ自由

タイトルを見て、「そうね、どういうロープで首を吊ろうかは選べるものね」とか一瞬思うのだろうか。まあ、とんだ偏見ですけど。

脆弱性

自分の中に明らかに脆弱性があって、そこを突かれた感じ。

今までぜんぜん意識してなかったのに、このところ急に頭の中があの人のことでいっぱいになってる。

ぜったいおかしい。修正しよう。

俺語尾今昔

初めて「(笑)」という表現を見たのはいつだろうか。最初は抵抗があったが、今はメールなどで普通に使っている。

初めて「w」という表現を見たのはいつだろうか。未だに使っていないが、たまに使いそうになる。そのうち使うかもしれない。

初めて「(ぁ」や「(ぉ」という表現を見たのはいつだろうか。これは一生使わないような気がする。なぜだろうか。

メンヘル

自分もメンヘルだけれど、何もできないので、

本とか映画鑑賞をしつついきいきと語れるメンヘルさんをうらやましく思う。

本当にブクマとか出来ないよ。世の中の動きを読めない。

感情がかれてしまって、憎しみも持つことすら疲れてしまう。

幸せも感じない。疲れた。年末だというのに。

もうデイケアとか行くしかないんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20061229092431

それを受け入れている世論があるってことは歪んだものを感じざるおえない。

感じざるを得ない、ね。他にも言葉の使い方があやしい部分がいくつかある。気をつけて。

反省

まったく自分は何度同じことをやれば気が済むのかと!

ばあさんや、めしはまだかい

プライベートにしていたグループ日記日記の公開設定が、いつのまにかパブリックになってた。自分でしたんだか憶えてない。

mixi真実 2007

mixiに実装された「SNS」なるものの実態がただの「無料Webメールの亜種 + α」だと株式市場が気付くまであとどれくらいの時間が必要だろうか。

Webメールでは他人に公開しない「連絡先のアドレス帳」を不特定多数に公開したものが「マイミクリスト

アドレス帳に登録されてる人全員にあてて送る同報メッセージ」が「日記

メイリングリスト」に相当するのが「コミュニティ

日記は「ただのひとりごとだから返事をしなくてもよい」のがメールと違うところ。

ただ、ちゃんとよんでなくても「既読・未読管理」(足あと)されていて、読まれたことが通知されてしまうので、微妙に返事しなきゃいけないプレッシャーが鬱陶しい。

(Webメールとの類推で考えると、プロフィールページをみても、日記を見ても、見分けの付かない全く同じ足跡が残るところがいかに頭悪いかわかる)

結局のところ、メールだったらアドレス帳に登録するのは、いつでも誰でも勝手にできるのが、許可制になっていて、許可すると双方のアドレス帳に自動的に登録されるというだけの違い。

世界で最初にSNSを作ったやつが、なにをしたくてこんなものを作ったのかわからないけど、たぶん、メール進化させたモノが欲しかったんだろう。

mixiは、その進化した部分がすべてユーザー不快感を与えるだけの機能しか果たしていないことがわかる。

すっぱ抜き?

はてなスクリーンショットのトップ(http://screenshot.hatena.ne.jp/)をいつものように眺めてたら(結構な頻度でいいイラストサイトwが見つかるもんで重宝してる)、こんなもん見つけた。

http://screenshot.hatena.ne.jp/5/5/3/9/c/23e66ff2e23000dfc1e929e506cf22a9f72.html

こいつぁ、ひょっとして……うわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp

[]す

『すべて人は、人種、皮膚の色、性、言語宗教政治上その他の意見国民的若しくは社会的出身、財産、門地その他の地位又はこれに類するいかなる事由による差別をも受けることなく、この宣言に掲げるすべての権利と自由とを享有することができる』

http://anond.hatelabo.jp/20061230014936

てすと

こんにちはこんにちは!!

女が

 相手がDV男だったり、浮気をする男手も離婚しないのは、単に経済力がないからだ。

大掃除

大掃除というのはみそぎ的というか、おまじないみたいなものなんだろうな。

結果より行為に意味があるというか。

だから、あるあるネタでありそうな「片付けていたら昔のアルバムが出てきて読みふけっていたら全然片付かなかった」という話も、自らを省みるという点で言えば大掃除として非常に正しいあり方なんじゃないかと思った。

ちゃんと片付けたかったら、あったかい天気の良いひまな週末に計画的にやったほうが多分片付くよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん