2006-12-30

メンヘル

自分もメンヘルだけれど、何もできないので、

本とか映画鑑賞をしつついきいきと語れるメンヘルさんをうらやましく思う。

本当にブクマとか出来ないよ。世の中の動きを読めない。

感情がかれてしまって、憎しみも持つことすら疲れてしまう。

幸せも感じない。疲れた。年末だというのに。

もうデイケアとか行くしかないんだろうか。

  • 自分もまあ間違いなく世間一般からすればメンヘラに分類されるであろう時期があった人間だが、そんなんそれこそ十人十色だべしゃ。神経症、境界例、鬱病、統合失調症あたりをひとくく

    • まあ、同じメンヘルといっても個々人でいろいろだよね。 子宮ガンと胃がんと肺がん比べても仕方ないようなものか。 自分は精神病域に差し掛かった位のところだったけれど、 その時は..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん